リスクをチャンスに変える訴求力
あらゆる商材がネット販売されている昨今 そもそも商品自体にはリスクが潜んでいます。 それは、新品だけど箱が破損してしまった家電や、販売数が伸び悩み 解体して販売しなければならなくなったギフト商品、消費期限の迫った食品等、 …
あらゆる商材がネット販売されている昨今 そもそも商品自体にはリスクが潜んでいます。 それは、新品だけど箱が破損してしまった家電や、販売数が伸び悩み 解体して販売しなければならなくなったギフト商品、消費期限の迫った食品等、 …
モール・独自ドメインサイトを問わず、自店と同様の商材を扱う競合店舗のオープンが後を絶ちません。価格競争も激化する中、それに捉われず常に売れ続けている店舗があります。 そこで、その店舗が実践する「2つのこだわり」を伝授しま …
人間が一般的に魅力的で美しいと感じるデザインは「左右対称」の場合が主です。 それぞれの要素が調和しバランスの取れたデザインとして、特にロゴで多く採用されています。 では日常における左右対称デザインのメリットやその制作方法 …
SNS等でもよく見かけるグラフィックデザインの基本テクニックとして 挙げられるイメージ写真と文字テキストの組み合わせ。 誰でも気軽に楽しめるよう加工アプリ等も登場する中 デザインのプロとしてのバランス感覚が問われます。 …
様々なモノが溢れ、ボタン一つで商品購入ができる昨今。 同様の商品を扱う他店との差別化をいかにして図るかが鍵となります。 そこで、消費者の心をくすぐるアイコンテクニックを伝授します。 ■視覚に訴えるアプローチ アイコンとは …
いよいよ新しい年が始まりました。 年末の賑やかな雰囲気から一変、新年を迎えたことによる安堵感も手伝って 2月を目前に消費者の購買意欲は一気に減少します。 しかし中には年末年始の華やかなメディアの影響により 一定の商品が売 …
年末商戦もいよいよ佳境。 消費者は購買意欲に満ち溢れ年末年始の買い物に余念がありません。 買う気のある消費者が多く訪れるこの時期、モール内または検索エンジンから商品を検索した際 消費者は購入したい商品イメージに沿った画像 …
2016も残すところ2ヶ月を切り、いよいよ年末商戦が本格化きました。 大手ネットショップモール主催のSALEイベントから店舗独自のイベントまで何かと賑やかな時期ですが、 消費者の購買意欲をより高める効果的なカラー施策をお …
近年パララックスエフェクトや動画を組み込んだ動きのあるコンテンツを用いるケースが増えておりますが、 「伝える」という観点において考慮すべきは「文字の可読性」です。 デザイン性に富んだページが増える中、今一度webデザイン …
こんにちは。ネットショップ総研の幅です。 今回で3回目の執筆です。 ECコンサルの幅、最近もっぱらラブライブサンシャインにハマってます! 推しメンは花丸ちゃんと曜ちゃんです! このコラムをご覧の方でラブライブ好きの方は …