弊社サービスのメリット Advantage of service operation

商材力×10のチカラ×売上向上

サービスの最大のメリットは「10のチカラによる売上向上」。
弊社では昨年同月比130%超を「成功」と定義し、サービス成功率87%を裏付ける「結果」が 最大のメリットであると自負しております。

最初に申し上げますと、弊社の料金は他社様と比べ決して安くありません。 理由は弊社は機械的作業による運営代行ではなく「EC事業部のアウトソーシング」として 過去の経験と実績に裏付けられた「計画・実行・検証」を、作業だけではなく、頭脳を使ったEC特化サービスなのです。

ネットショップ総研の10のチカラ

  • 最強データベース販売

    最強の販売データベース保有

    累計1,000サイトを超えるDBで「いつ・何を行えばよいか」を熟知。

    過去10年を超えるEC販売の「10年分のデータベース」が蓄積されており、いつ、どこで、何を行えば売上の最大化に至るかを提示できるのが弊社の強みです。

    弊社が法人化する以前の期間を含め約10年間の「取引数500社・累積運営1,000サイト以上」のデータベースから売上最大化の戦略を提示できます。

  • 挑戦的研究組織

    研究組織であること

    挑戦的研究無くして、戦略無し。

    世界最大の経済誌「ウォール・ストリート・ジャーナル」で、日本EC市場の最上級専門家として弊社代表がコメンテーターを務め、挑戦的研究組織として最新のネットショップ研究結果を供給しております。

    (研究成果例:AFLAR理論12スキームLP理論その他研究一覧)

  • 3C分析 戦略・実行

    分析力・戦略提案力

    ネットショップの数だけ、戦略の数が存在する。

    「この商材ジャンルはこうすれば良い」といった安易なフォーマット戦略は行いません。
    そのお店、その商材毎に競合・顧客・商品を分析し徹底した戦略立案致します。

    (関連:競合サイト分析サービス))

  • PDCAサイクル分析

    未来を見据えたアクション提案

    分析だけでは終わらせない。

    感覚的ではなく客観的にデータを見直し、市場予測を絡めた分析で精度を底上げ。
    お店の成長と発展に貢献できるPDCAサイクルを確立致します。

  • プロジェクトソリューション

    圧倒的なソリューション力

    戦略に合わせた幅広い知見によるプロジェクトチーム構築。

    戦略提案に基づき、幅広い知見やネットワークを活用して、必要に応じて専門性の高いプロジェクトチームを形成します。弊社は効率よくフラットに組成できるソリューション構築することが可能です。

  • 広告パフォーマンス

    広告パフォーマンスの最大化

    優良広告を見極めるのは膨大な過去データからの経験値。

    実績として年商4億の売上を、僅か4%の広告費1,600万で樹立。それらに問われるのは経験値。膨大な過去データから選定・原稿作成。加えてモール担当者へ折衝力含めた、最強の広告パフォーマンスを得られます。

  • 突出した視覚的表現

    突出した視覚的表現力

    弊社コアスキルの一つは、徹底したデザイン力

    弊社顧問研究所長は現役ECデザイナー。多くのデザインに関する書籍や出版内容にも取り上げられた、デザイン含む視覚的表現により、コンバージョンの最大化を行います。

    (研究成果例:AFLAR理論ECブランディング理論C-VAIPASSの8指標)

  • ロジスティクス対応

    物流作業代行も可能。

    弊社がお客様の商材に合わせた業務連携センターを選定。

    経営合理性を図る一つの手段が物流のアウトソーシング。ご要望次第で弊社がお客様の商材に合わせ、提携している物流センターを選定致します。(当項目はお客様と物流センターの直契約)入庫検品・出荷・納品書送り状発行・ピッキング・梱包はもちろん、冷蔵・冷凍便にも対応した倉庫を完備。かなり柔軟にお客様のご要望に合わせた作業フローを構築し、相当お安い値段で契約できます。しかも物流とワンセットなら、商品撮影と、DB作成、コンタクトセンター請負、受注処理代行(各種システム可)も可能。

  • 初期費用ゼロ

    初期費用ゼロ

    弊社は運営のプロ。初期費用で収益を上げる気はありません。

    EC運営における費用負担が年々圧迫している事は重々理解しております。 弊社はEC運営のプロとして、初期費用で収益を上げる事は致しません。

  • 全国津々浦々対応可能

    実績は北海道から沖縄まで。

    メール・電話・スカイプ、そして計画性で物理的距離を封殺。

    地域に事業所があるお客様に対するケアは、まさにネットショップのお客様対応と同様。様々なツールを使用し、拠点のある東京からほぼ毎日コミュニケーションを行う事で物理的距離を解消。

運営代行の業界構造図

弊社は「10のチカラによる売上向上」を至上命題としておりますが、お客様のニーズによっては、お請けできない場合がございます。
理由は、運営代行業界は以下の4つのタイプに分かれ、それぞれにメリット・デメリットが存在することから、ニーズによっては他社様をご紹介する事もございます。

ポジショニング 運営特化型

弊社は「運営特化型」になります。

最大のメリットは、その成功率が裏付ける「費用対効果」。
それらを具現化するのは、詳細な分析から弾き出し、研究結果に基づく「戦略と実行」なのです。

デメリットは、運営ノウハウが自社に残りづらいこと。

弊社は全てのお客様にノウハウの開示を行っております。
それは自社人材が経験して得るノウハウに比べてはるかに高いものを保有しております。
ただノウハウを資産として見た場合、特に運営代行サービスは、自社人材が自分で経験して得るノウハウではないため、それが自社資産にはなりづらい、記憶に残りづらい、という点がデメリットです。

しかし、お客様によっては「いつかは卒業したい、最終的には自社で全て完結させたい」という目的の通過点として当社サービスをご利用頂く場合もございます。重ねて申し上げますが、弊社ではどんどんとノウハウを吸収頂きご満足いただけるよう、お客様へのノウハウの開示は惜しみません。

当社サービスをお客様の目的に合わせて多角的にご利用頂ければと思っております。

こんなお客様に支持頂いております。

特に下記のようなお客様に、多くの支持と感謝を頂いております。

  • ●事業の可能性を感じるが、人件費負担が大きい。(費用削減)
  • ●売上が頭打ちで、次の施策立案・実行のリソースが足りない。(戦略補助)
  • ●ネット販売以外の新規事業に取り組みたいが、手が離せない。(時間確保)
  • ●売れる商品はあるが、ネット販売のノウハウが無い。
  • ●メーカーだから通販ができない。
  • ●信頼できるところに代行して欲しい。
  • ●業者に制作してもらったけど、売れない。
  • ●担当者の急な不在のリスクが回避したい。
  • ┗ご担当者様自身やご担当者様のお子様がインフルエンザにかかってしまった。
  • ┗ご担当者様の突然の退職、事故や急病等。
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