よくあるご質問 E-commerce service company

弊社にお問い合わせ頂く質問の中からよくあるご質問を掲載いたします。

  • お願いしたら売上は上がるのでしょうか?

    もしかしたら今まで一番多い質問かもしれません。
    弊社は運営のプロとして、安易に「売れます」とは言いません。かなり綿密なヒアリングを行った上で、お客様の商材、競合との差、ターゲット属性、市場におけるポジショニング、広告投下量などから分析を行い、売上向上の具体的戦略を立案した際に初めて「売れます」と申し上げます。
    実績は昨年同月比130%超を「成功」と定義し、サービス成功率は現在87%で残念ながら100%とは申し上げられませんが、高い確率で成功へ導いております。

  • 現在他の会社に依頼していますが、そこを辞めて貴社にお願いする事は可能ですか?

    こちらは2番目に多い質問です。
    可能です。現在お願いしている会社さんとは、どこかのタイミングで弊社主導で引き継ぎを行います。
    なんらかの問題があって、現在の依頼先を打ちきられると見受けますので、一度全てを引き継いだ後に弊社基準による戦術の取捨選択と、新規戦略を立案し、実行に入ります。弊社はどんな状況下であれ、膨大な知識から戦略を模索しますのでご安心ください。

  • 複数のサイトを申込む事は可能ですか?

    可能です。
    同ブランド(同店舗名)の多店舗展開であれば、料金もグロスでお安くできます。

  • これから出店をするのですが、初期構築もお願いできますか?

    可能ですが、新規構築がある場合、リソースの量、質ともに全く違うものになるため、 通常の弊社サービス料金とは別途で構築費用が発生いたします。

  • 代理店なのですが、クライアントのサイトをお願いできますか?

    可能です。契約も代理店様と弊社での調印で構いませんが、実務レベルでの情報のやり取りは代理店様を通さず、直接やらせて頂く事をお薦め致します。これは情報鮮度を落とさず、機会損失を防ぐ意味となります。

  • 運営代行はどこまでやってくれますか?

    端的には、弊社を貴社の「EC事業部」とお捉え頂いた方が理解しやすいかもしれません。ネットショップ運営における商品撮影、受注発送、お客様対応を除く全ての作業の運営代行、「戦略立案・実行の代行サービス」と 捉えて頂ければと存じます。実作業も弊社が担当致しますので、御社は商品の仕入れや、お客様対応・アフターフォローの業務に専念することができます。 御社にネットショップの担当者がいらっしゃらない場合、もしくは、担当者は受注等の対応等(もしくは実店舗店頭業務との兼任等)で忙しい、等の理由から、弊社に全てをお任せ頂くサービスとなります。

  • ECコンサルティングはどこまでやってくれますか?

    メール・電話、及び弊社担当者の定期的な訪問等 (お申し込みプランにより、内容は変動) により、主に質問形式(運営の悩み、広告の選び方等)でのヒアリングを行います。 その内容をもとに、問題点解決の為のアドバイスをさせて頂きます。 その中で戦略、運営のアドバイスをさせて頂き、ページ制作、メルマガ作成等の、 いわゆる実作業は全て店舗様になります。 こちらの場合、実際に手を動かすのは全て貴社となりますため、 「担当者はいるからネットショップのノウハウの教育をして欲しい」 といった要望から、コンサルティングサービスを選択される店舗様が多いです。

  • お問い合わせや見積りは料金がかかりますか?

    無料ですが、しっかりと吟味頂いてお問い合わせ頂くという事を勧めております。なぜなら弊社サービスは全てお客様と一団となって、真剣に取り組む姿勢があって成立します。 ですのでお客様にはしっかりと弊社サービスを御理解頂き、お問い合わせ頂ける事を希望しております。

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