ネットショップ運営のお悩みをズバッと解決!運営代行サービスの賢い選び方
ECサイトを自社で運営していると、時に大きな壁にぶつかることがあります。 いざオープンしたけど全く売れない… オープンして3年経ったが売上が横ばい… 広告費用がかさむだけでイマイチ売れない… 弊社にご相談いただくお客様か …
ECサイトを自社で運営していると、時に大きな壁にぶつかることがあります。 いざオープンしたけど全く売れない… オープンして3年経ったが売上が横ばい… 広告費用がかさむだけでイマイチ売れない… 弊社にご相談いただくお客様か …
昨今の国内ECにおける三大勢力は「楽天」「Amazon」「Yahoo!」と言えますが、 中でも、楽天で売上を拡大するための「ノウハウ」のニーズは年々高まっています。 楽天店舗を運営していてこんなお悩みはありませんか? ・ …
大手家電量販店やファストフード店等、街中に溢れるセット商品。 セット販売されている商品の多くは単品購入するよりもお得な価格設定がされており 特に買い物慣れしている消費者は「セット商品=お買い得」という認識を持っています。 …
近年スマートフォン経由の購買の割合がPCを超え 外出先でも手軽に買い物を楽しめるようになりました。 特にファッションや美健商材についてはその比率の増加はめまぐるしく スマートフォンページの最適化が勝敗を決めるとも言われて …
長らくEC店舗の運営に携わっていると デザインや施策のマンネリ化や行き詰まりを感じることがあります。 店舗オープン当初は新しい施策を考え、実行し、店舗の独自性を打ち出すことに注力しますが 運営の効率化を図ることに成功し、 …
昨今スマートフォンの普及率は若年層を筆頭に急速に増加し続けています。 その保有率は7割と言われており、音楽再生やコミュニケーションツールの利用 買い物をしたりと様々な体験を移動中でも気軽に楽しめる時代となりました。 特に …
新規顧客の引き上げ率や定期顧客の継続率に大きな影響を与えるのが同梱物。 メルマガとは違いお客様が直接手で触れることができるこの施策は、お客様と店舗の距離を縮め お店をもっと好きになってもらいリピート購入を促すための大変重 …
2月24日からスタートしたプレミアムフライデー。 初回における実施企業の割合は約2.5%となり 日本特有の「世間の反応を考慮しながら判断する」という気質がモロに出た結果となりました。 全ての業種が実行するにはいささか問題 …
一年を通して目まぐるしく変わるトレンド。 新しい情報を素早くキャッチし、店舗の商品構成に活かすことは メディアの影響を受けやすいECにおいては不可欠です。 しかし現在流行しているものを仕入れようとしても在庫がない 仮に在 …
店舗における定番商品とは、主に売上が流行やシーズンにあまり左右されず 年間を通じてコンスタントに売れるものを指します。 特に年齢が高くなるにつれてベーシックな定番商品の購入にシフトしがちですが 買い物慣れした消費者からし …