Amazonの売上を増やす為の運営代行とあれこれの話
「Amazonはやれることがないし、反応もいいから、他のモールを手伝って欲しい」といった相談がよくあります。 確かに、楽天市場やYahoo!ショッピングに比べて、トップページもなく、商品ページも入れこめる情報に限りがある …
「Amazonはやれることがないし、反応もいいから、他のモールを手伝って欲しい」といった相談がよくあります。 確かに、楽天市場やYahoo!ショッピングに比べて、トップページもなく、商品ページも入れこめる情報に限りがある …
2019年のアマゾンジャパンの売上高は160億ドル(円ベースで約1兆7442億円※1ドル=109円換算)でした。 2015年売上高の82億ドルから、僅か4年で倍近くの規模に拡大したプラットフォーム。この更なる急成長からこ …
スマートフォンの普及による影響もあり、ユーザビリティへの配慮が問われる昨今。 従来の画面設計を貫くのではなく、消費者の閲覧している画面サイズに コンテンツが表示されるようページ設計することが必要不可欠でしょう。 そこで今 …
大手家電量販店やファストフード店等、街中に溢れるセット商品。 セット販売されている商品の多くは単品購入するよりもお得な価格設定がされており 特に買い物慣れしている消費者は「セット商品=お買い得」という認識を持っています。 …
近年スマートフォン経由の購買の割合がPCを超え 外出先でも手軽に買い物を楽しめるようになりました。 特にファッションや美健商材についてはその比率の増加はめまぐるしく スマートフォンページの最適化が勝敗を決めるとも言われて …
昨今スマートフォンの普及率は若年層を筆頭に急速に増加し続けています。 その保有率は7割と言われており、音楽再生やコミュニケーションツールの利用 買い物をしたりと様々な体験を移動中でも気軽に楽しめる時代となりました。 特に …
昨今のトレンドワード【断捨離】。 「入ってくる不要なモノを断ち、不要なモノを捨て、モノへの執着から離れる」という考え方で あらゆるシーンで提唱されています。 ECの現場では物を「買ってもらうこと」が一つのゴールとなるため …
2月24日からスタートしたプレミアムフライデー。 初回における実施企業の割合は約2.5%となり 日本特有の「世間の反応を考慮しながら判断する」という気質がモロに出た結果となりました。 全ての業種が実行するにはいささか問題 …
一年を通して目まぐるしく変わるトレンド。 新しい情報を素早くキャッチし、店舗の商品構成に活かすことは メディアの影響を受けやすいECにおいては不可欠です。 しかし現在流行しているものを仕入れようとしても在庫がない 仮に在 …
近年の雑誌は付録つきが目立ちますが、中でも最も多いのがバッグで、その種類は様々です。 特に日本は幼少の頃からランドセル、体操着入れ、たて笛入れ等の「袋」に親しみのある文化のため、バッグを持つことに抵抗がないとも考えられま …