WEBコンサルティングサービス Web consulting service
WEBの有用性が立証されたと言っても過言ではない昨今。
消費者もWEBプロモーションの多様化に伴い、あらゆるシーンで「比較・検討」が容易にできる時代となりました。
それは同時に、企業側のWEB戦略力と実行力が問われることとなります。
背景には3C分析から、多変量テスト、アクセス解析、SEO、最適化など、全て一過性ではなく継続的に
しかも技術革新の速い領域だからこそ常に最新の情報と研究結果を反映させなければなりません。
しかし本業の片手間にそれらを行うのは企業にとって至難の業でしょう。
だからこそ、私共は「貴社のWEB戦略家」となり、WEB事業戦略を総合的に最適化するサービスを提供いたします。
(弊社研究の取り組みはこちら)
ただしWEBは手段にすぎません。
根幹の目的や、誰に何を伝えたいかを明確にする過程で「WEB手段を用いる必要はない」という結論も場合によってはございます。
私共は専門家として、WEB戦略を駆使しあらゆる側面からアドバイスさせていただく
「実践的なWEB経営コンサルティング」と、ご理解いただくのが最も良いです。
WEBコンサルティングの3つの目的
弊社が考えるWEBコンサルティングは、コーポレートサイトのお問い合わせコンバージョン向上といった、
EC以外の企業WEB戦略コンサルティングです。(ECはこちら)
主に下記の3つの目的に対して、御社事業に合わせ戦略立案を行う御社のWEB軍師という位置付けです。
※サービス性質上、1業種1社までとさせていただきます。
優良アクセスの向上。
ターゲットに特化したミスマッチの無い閲覧者数の向上。
SEOは方法であり、目的ではありません。つまりアクセス数の向上を目的とはせず、お客様のターゲットを的確に誘導するアクセス向上の戦略立案を行います。
例えば弊社ネットショップ総研の主力事業は「ネットショップ運営代行」です。このサービスを求めているユーザーおよび、このサービスを知らないながらも潜在的に必要としているユーザーにリーチする手法を行います。
WEB競争力の向上。
後発の戦術とWEB上の障壁構築を立案します。
弊社のWEBコンサルティングを受けて頂いたお客様の多くが短期で結果を出しております。
しかし逆に申し上げれば、短期で競合に抜かれやすいという一面もあります。
我々が提唱するWEBコンサルティングは、一時的な競争力ではなく、他社分析を行った上で
競争に負けない障壁作りを包括してご指導致します。
成約率の向上。
申し込み・お問い合わせを激増させる手法をご指導致します。
「成果」を「問合せや申込」と言ったアクションに定義した場合、その数を大幅に変えることができます。弊社HPには「現状のお問合せ数」を公開しております。それは業界トップの自負と「他社が超えられない数値」という自信の表れです。お客様を業界トップに導く成約率のテコ入れを行います。
なぜEC支援企業がWEBコンサルティングできるのか。
突然ですが、下記はどちらが難易度高いと思われるでしょう。
①買ってもらう
②問合せしてもらう
私共は①を目的とした「ネットショップ運営」が本業です。
愚直に「売る」という事のみを研究し、実行し、結果を出している職人集団であり、最も難易度の高い
「食品商材」で、多くの受賞歴と実績を出した私共から申し上げれば②のスキルは①の下流スキルです。
つまり「①は②を包括する」と考えます。
裏付けとして弊社はネットショップ支援企業でありながら、「経営者通信」監修の
「WEBマーケティング・SEOのプロ100社」に選ばれ、高いスキルを評価頂きました。
WEB戦略にとって「経験値」というものは大きな資産です。 しかし経験自体が無い方にとって、
戦略策定の基準となる「経験値」が無いと戦略自体を誤る事も多々あります。
私共は過去自らが実践者として体現した経験値と、最新事例から割り出す方法論をご提案します。
そして私共が考えるWEBコンサルティングは「戦略策定と方法論の提案」です。
実行者は店舗様にて行って頂き「頭脳は弊社。手足は貴社」という位置付けになります。
※WEB専任ご担当者がいない場合、実行を弊社で行う事も可能です。
言い替えますと
「理解するための努力」・「提案内容を実現化する実行力」、
「未知なことに臨む意欲とそれに伴うストレス」は避けては通れないものです。
貴社と二人三脚で成約率を向上させる。それが弊社WEBコンサルティングサービスの根幹です。
弊社WEBコンサルティングの3つの特徴
個別のコンサルティングプラン。
画一的な型にハマった内容では御座いません。
実際にコンサルティングを施す前に、じっくりと店舗様の現状、お悩みをヒアリングさせていただきまして、
店舗様それぞれにあったECコンサルティングプランを立てさせて頂きます。
つまり、店舗様の状況にあった独自のプラン提案を致しますので、定型的な内容では御座いません。
戦略立案⇒実行⇒検証・改善。
実行はお客様が行う事で、貴社にもノウハウが蓄積。
契約期間中は何度も施策実行と検証を繰り返すことで、精度の高い結果を追求します。
また実行をお客様がやるという事に抵抗があるかもしれませんが、何をどうすればよいか、なぜそれが必要かをご指導致します。
お手頃な料金です。
実行フェーズがお客様なので他社様と比べ格安。
「高いんじゃないの?」そう思われている方も多いと思います。
しかしノウハウ供給で収益を上げようとは思っておりません。なぜならば技術革新の速い業界だからこそ、数年経てば陳腐化される内容もございます。だからこそノウハウは共有すべきと考えます。料金は弊社工数の実費以外はほとんど載せていないのが現状です。Eコマース運営のプロのノウハウを実感ください。
(目安の料金:5万円~45万円/月)
プランと料金
料金は「固定料金のみ」となります。初期費用はございません。(特殊環境の場合は戦略提案料を別途)
コンバージョン定義・特殊性・粗利・売上を把握してお見積りします。下記お問い合わせフォームにご記入下さい。
(目安の料金:5万円/月~45万円/月)
-
事業顧問としてKPI指標含む上流戦略をメールで。
メールコンサルティングを行います。 状況分析完了後、全戦略を立案&レポートをご提出し、メールで状況進捗と分析を行い、先月の結果検証と次月の戦略提案を致します。 また回数無制限でメールでの質疑応答も行います。
●内容:戦略提案と測定検証
●対応手法:メール
●レポート提出:有り/毎月
●ご契約期間:3カ月~
●相談目安:メール/無制限
多くのお客様に支持頂いております。
以下はほんの一部となり、まだまだご紹介できない事例が多々ございますが、商材を問わず多くのお客様に支持頂いております。
-
- テレビ東京EC「虎ノ門市場」様
ECコンサルティング・ネットショップ運営代行・商品企画を担当。
- テレビ東京EC「虎ノ門市場」様
-
- じゃばら村様
【ショップ・オブ・ザ・マンス獲得】販売戦略、商品ページ制作、運営代行を担当。
- じゃばら村様
-
- らでぃっしゅぼーや様
楽天サイトの全戦略と実行。おせち戦略は上流工程から参画。
- らでぃっしゅぼーや様
-
- 小樽きたいち様
全EC部門運営代行および、おせち商品開発から全戦略を担当。
- 小樽きたいち様
-
- フードワークス様
楽天サイトのおせち商品開発から全戦略、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- フードワークス様
-
- さくら水産様
株式会社テラケン様「さくら水産」サイト構築と運用を担当。
- さくら水産様
-
- グランプラス様
楽天・ヤフーサイトの販売戦略、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- グランプラス様
-
- アニバーサリー様
自社サイトの販売戦略、商品企画、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- アニバーサリー様
-
- イクミママ様
自社サイトの販売戦略、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- イクミママ様
-
- 芳翆園様
自社サイト構築、販売戦略、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- 芳翆園様
-
- 無添加育毛剤マイナチュレ様
EC運営チームの人材研修・コンサルティングを担当。
- 無添加育毛剤マイナチュレ様
-
- シンワコーポレーション様
販売戦略、ブランディング・コンサルティングを担当
- シンワコーポレーション様
-
- Sweet 10 Diamond様
自社サイトの販売戦略、商品ページ制作・更新を担当。
- Sweet 10 Diamond様
-
- セキスイハイム様
直営自社通販サイト、特集ページ制作・SEOを担当。
- セキスイハイム様
-
- 激安タイヤAUTOWAY様
楽天・ヤフーサイトの販売戦略、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- 激安タイヤAUTOWAY様
-
- ドリームリンク様
楽天・ヤフーサイトの販売戦略、商品ページ制作・更新、運営代行を担当。
- ドリームリンク様
-
- 小林楼様
有名結婚式場のWEB戦略コンサルティング全般を担当。
- 小林楼様
-
- 八鹿酒造株式会社様
リニューアル構築とコンサルティングを担当。
- 八鹿酒造株式会社様
-
- RT ROOIBOS TEA様
自社サイトリニューアル構築を担当。
- RT ROOIBOS TEA様
-
- サプリ健康茶ふくや様
楽天市場の販売戦略、商品ページ作成・更新・運営代行。
- サプリ健康茶ふくや様
-
- itten cosme様
販売戦略、商品ページ更新・ページ作成・運営代行を担当。
- itten cosme様
-
- 自動車保険マンモス様
自社サイト担当。全ページ構築・デザイン・SEOを担当。
- 自動車保険マンモス様
-
- 浅草うな鐵様
老舗うなぎ屋「うな鐵」のWEB戦略コンサルティング全般を担当。
- 浅草うな鐵様
-
- パンコーディネーター協会様
自社サイト担当。ランディングページ制作・PPC広告運用
- パンコーディネーター協会様
対象外のお客様
弊社が考えるECコンサルティングは、店舗様と二人三脚で売上を向上させる内容です。
その上で申し上げますと、下記のような店舗様は弊社ECコンサルティングサービスはおすすめできませんので、事前ヒアリングの段階でお断りさせて頂いております。
- ■ 初心者だから何も分からないと開き直る店舗様
- ■ 「分からないから全部やって欲しい」という店舗様
- ■ 学ぼうとする意欲と真摯な姿勢がない店舗様
- ■ どの程度できるのか試してやろうという店舗様
- ■ すぐに売上向上という結果を求める店舗様
- (WEBコンサルティングという特性上、ある程度中長期的なご協業)
- ■ 協力関係を築けない店舗様