コンテンツへスキップ

ネットショップ運営代行。ECコンサルティング、WEBコンサルティング、食品・美容健康・ジュエリー他多数。ネットショップ運営の総合研究所。

  • 総研 twitter
  • 総研 facebook
ネットショップ総研

ひたすら「ECで売る」を研究する企業。

楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon 自社サイトASP各種対応

  • ネットショップ運営代行
  • ECコンサルティング
03-6635-9300
         お問い合わせ
ネットショップ総研 電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
  • サービスメリット
  • サービス内容
  • 事例紹介
  • 達人紹介
  • よくある質問
  • メディア掲載
  • 会社情報
  • 研究ブログ
TOP >  研狂室 webデザイン 
投稿日: 2020年7月1日2022年3月28日

変化する旅の形とECの在り方

新型コロナウイルスによる自粛が全国的に解除され、街は徐々に活気を取り戻しつつあります。 都道府県をまたぐ移動も緩和され、旅に出たい気持ちが高まりますが、今は周りの様子を伺いつつ、情報収集に留めている消費者がほとんどでしょ …

“変化する旅の形とECの在り方” の続きを読む

投稿日: 2020年6月1日2022年3月15日

新しい生活様式とEC

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解かれ、オフィス街や商店街にも人や活気が戻ってきましたが、以前と同様の暮らしが戻るのは、もう少し先になりそうです。 「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」を合言葉に、コロナと共存した生 …

“新しい生活様式とEC” の続きを読む

投稿日: 2020年5月1日2022年3月1日

次世代のオンライン活用術

新型コロナウイルスの猛威による外出自粛要請が続き、日本各地はGW中も自宅待機を余儀なくされました。 例年なら旅行や帰省等に時間とお金を費やしていた消費者も、自宅で過ごす時間が長くなるにつれ、生活や住環境を見直し、掃除や模 …

“次世代のオンライン活用術” の続きを読む

投稿日: 2020年1月1日2022年1月19日

流行とWEBデザイントレンドの相関性

いよいよ2020年がスタートしました。 本年は待ちに待ったオリンピックイヤーですが、今から20年前の日本では、後の流行語となる「IT革命」によりインターネットが急速に普及し、社会や経済に大きな変革がもたらされました。 今 …

“流行とWEBデザイントレンドの相関性” の続きを読む

投稿日: 2019年12月1日2022年1月5日

消費者に媚びない売り場作りとは

来年のオリンピックを控え様々な商業施設がオープンする中 2016年より休業していた渋谷パルコが11月22日にリニューアルオープンしました。 アパレル不振が叫ばれる昨今、全193店のうちアパレル主体の店舗が94店と今時の商 …

“消費者に媚びない売り場作りとは” の続きを読む

投稿日: 2019年11月1日2021年12月20日

令和時代初!年末商戦のすすめ

改元から約半年が経過し、本年も残すところ1か月余りとなりました。 今回は改元以降の国民の意識変化と共に 令和時代初の年末商戦への心構えを伝授します。 インバウンドから見る都市と地方の温度差 改元以降、国内では様々な行事が …

“令和時代初!年末商戦のすすめ” の続きを読む

投稿日: 2019年10月1日2021年12月7日

WinWinな会員登録とは?

スマートフォンの普及により、実店舗から会員カードやポイントカードが姿を消しつつある昨今。 増税に伴うキャッシュレス決済者へのポイント還元サービスの後押しもあり 会員登録後に付与されるポイントにも注目が集まっています。 そ …

“WinWinな会員登録とは?” の続きを読む

投稿日: 2019年6月1日2021年10月12日

ジェンダーレスなECとは?

間もなく梅雨のシーズンを迎えますが 初夏のこの時期に欠かせないのが日傘。 先日小池都知事が発表した「かぶる日傘」も世間を賑わしましたが 紫外線を遮るのはもちろん、雨天時も使用できるものが多く 「日傘男子」と呼ばれる日傘を …

“ジェンダーレスなECとは?” の続きを読む

投稿日: 2019年5月1日2021年9月29日

ビギナーの不安を取り除く接客術

ついに≪令和≫の時代が始まりました。 市場では新元号を象った様々な記念スイーツが販売される等 さながらお正月のような賑わいですが、新時代の到来に刺激を受け 何か新しいことに挑戦したいと考える消費者が増えることが予想されま …

“ビギナーの不安を取り除く接客術” の続きを読む

投稿日: 2019年4月15日2021年9月14日

雨を楽しむ梅雨施策

桜も開花し、いよいよ春本番となりましたが 桜前線と同様に毎年日本を北上する「梅雨前線」。 長雨が続くため少々憂鬱な時期とも言えますが 在宅率がアップする梅雨時はECの商機! 今回は梅雨時の消費者の過ごし方と購買行動を紐解 …

“雨を楽しむ梅雨施策” の続きを読む

投稿ナビゲーション

前のページ ページ 1 ページ 2 ページ 3 ページ 4 … ページ 7 次のページ

人気の投稿

  • Amazonブランド登録ってした方がいいの?
  • Amazon商品紹介コンテンツ(A+)の活用法
  • Amazonアカウントの停止と閉鎖って何?
  • Amazonの商品ページに動画を掲載する方法
  • 訳あり商品6つの「ワケ」は隠さず公開する

最近の投稿

  • Amazon Vineレビューの集計方法と制限について
  • アマゾンジャパンの2024年の売上高
  • Amazon新しい商品名の要件適用について
  • ネットショップの値上げについて
  • Amazon Rufus: 生成AIを搭載した新しいショッピングアシスタント

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2025年1月
  • 2024年12月
  • 2024年11月
  • 2024年10月
  • 2024年9月
  • 2024年8月
  • 2024年7月
  • 2024年5月
  • 2023年9月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月

カテゴリー

  • webデザイン
  • コラム
  • スタッフのつぶやき
  • 研狂室
  • 運営ノウハウ

弊社保有資格者のご紹介

一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 レベルⅢ - 1名所属
ネットショップ実務士 レベルⅡ - 1名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会
WEBデザイン技能士 - 1名所属
関連国際標準規格等に基づきウェブデザインに関する知識・技能、実務能力等を有する。
公益社団法人色彩検定協会
色彩検定 2級 - 1名所属
色彩に関する基礎や配色技術、インテリア、環境色彩、色彩のユニバーサルデザイン等を有する。
  • ネットショップ運営代行
  • ECコンサルタント
  • WEBコンサルティング
  • 競合サイト分析
  • Amazonコンサルティング
  • メディア紹介
  • スペシャリスト紹介
  • プレスリリース
  • 研究ブログ
  • 会社情報
  • 個人情報の保護
  • Facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • 特別栽培米、天然鎌倉わかめ、産地直送の果物ならtreep(ツリープ)オンラインストア
ネットショップ総研
株式会社ネットショップ総研
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17F
[Mail]support@netshop-soken.co.jp
© netshop-soken inc. All Rights Reserved.
MENU
    • サービスメリット
    • サービス内容
    • 事例紹介
    • 達人紹介
    • よくある質問
    • メディア掲載
    • 会社情報
    • 研究ブログ
    • ECの愚痴
顧問研究所長 長山衛

nagayama

幅 貴道

haba

久保 那々美

kubo

新井 ひとみ

arai

成島 章元

naru

Taemin Park

taemin