売り手発想では気づかないお客様の本当に知りたい情報
本日は「お客様の本当に知りたい情報が掲載されていますか?」という話です。 商品購入の過程として、商品が欲しいという欲求の後に、商品が本当に良いか評価(類似品との比較)を行います。この評価とは、価格はもちろん …
本日は「お客様の本当に知りたい情報が掲載されていますか?」という話です。 商品購入の過程として、商品が欲しいという欲求の後に、商品が本当に良いか評価(類似品との比較)を行います。この評価とは、価格はもちろん …
本日は「購買心理」に合わせたシナリオ作りで重要な掴みの話です。 お客様が商品を知って購入するまでに、①注意(Attention)②関心(Interest)③欲求(Desire)④記憶(Memory)⑤行動( …
実店舗の販売における接客(=ネットショップでのページデザイン)について特にポイントになる内容をご紹介していきたいと思います。 決して難しいものでもなく、当たり前と感じることかもしれません。 しかし、それが出来ていない店舗 …
ネットショップに関わる全ての人々が大きな感動を得られる軌跡を具現化し、その軌跡を支援する企業としてネットショップの活性化・社会貢献を目的に、ただひたすらに「売るを極める」をテーマにWEB上の物販(ECサイト)の挑戦的研究 …