物語るヘッダーデザイン
店舗の顔となるファーストビューは 同じような商材を扱う他店との差別化を図る上で重要な要素です。 今回は全画面を大胆に使ったヒーローヘッダーで インパクトのある訴求に挑戦してみましょう。 ■ワクワク感を刺激する ECサイト …
店舗の顔となるファーストビューは 同じような商材を扱う他店との差別化を図る上で重要な要素です。 今回は全画面を大胆に使ったヒーローヘッダーで インパクトのある訴求に挑戦してみましょう。 ■ワクワク感を刺激する ECサイト …
商品ページやLPを制作する際、商品詳細や説明文に力が入り ページ全体の文字数が極端に多くなることがあります。 消費者は商品に何らかの興味を持ってページを訪れますが 画像ではなく文字の要素が続くと読み進めるうちに だんだん …
スマートフォンの普及による影響もあり、ユーザビリティへの配慮が問われる昨今。 従来の画面設計を貫くのではなく、消費者の閲覧している画面サイズに コンテンツが表示されるようページ設計することが必要不可欠でしょう。 そこで今 …
近年フラットデザインが主流だったECデザインは 若干の影を加えた奥行きのある半立体的なセミフラットデザインへと変化しています。 立体的な表現はVR技術等の進歩による影響も少なからずありますが 2000年代初頭に大多数を占 …
近年スマートフォン経由の購買の割合がPCを超え 外出先でも手軽に買い物を楽しめるようになりました。 特にファッションや美健商材についてはその比率の増加はめまぐるしく スマートフォンページの最適化が勝敗を決めるとも言われて …
昨今スマートフォンの普及率は若年層を筆頭に急速に増加し続けています。 その保有率は7割と言われており、音楽再生やコミュニケーションツールの利用 買い物をしたりと様々な体験を移動中でも気軽に楽しめる時代となりました。 特に …
新規顧客の引き上げ率や定期顧客の継続率に大きな影響を与えるのが同梱物。 メルマガとは違いお客様が直接手で触れることができるこの施策は、お客様と店舗の距離を縮め お店をもっと好きになってもらいリピート購入を促すための大変重 …
2月24日からスタートしたプレミアムフライデー。 初回における実施企業の割合は約2.5%となり 日本特有の「世間の反応を考慮しながら判断する」という気質がモロに出た結果となりました。 全ての業種が実行するにはいささか問題 …
店舗における定番商品とは、主に売上が流行やシーズンにあまり左右されず 年間を通じてコンスタントに売れるものを指します。 特に年齢が高くなるにつれてベーシックな定番商品の購入にシフトしがちですが 買い物慣れした消費者からし …
暑い8月も終わり、だんだんと涼しくなってくる9月が始まりました。 8月は帰省等の影響で多少賑わいを見せ サマーセールなどの大型セールでの散財も手伝って この時期は消費者の財布の紐も堅くなりがちです。 しかし、9月10月に …