コンテンツへスキップ

ネットショップ運営代行。ECコンサルティング、WEBコンサルティング、食品・美容健康・ジュエリー他多数。ネットショップ運営の総合研究所。

  • 総研 twitter
  • 総研 facebook
ネットショップ総研

ひたすら「ECで売る」を研究する企業。

楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon 自社サイトASP各種対応

  • ネットショップ運営代行
  • ECコンサルティング
03-6635-9300
         お問い合わせ
ネットショップ総研 電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
  • サービスメリット
  • サービス内容
  • 事例紹介
  • 達人紹介
  • よくある質問
  • メディア掲載
  • 会社情報
  • 研究ブログ
TOP >  研狂室 webデザイン 
投稿日: 2018年3月19日2021年3月19日

物語るヘッダーデザイン

店舗の顔となるファーストビューは 同じような商材を扱う他店との差別化を図る上で重要な要素です。 今回は全画面を大胆に使ったヒーローヘッダーで インパクトのある訴求に挑戦してみましょう。 ■ワクワク感を刺激する ECサイト …

“物語るヘッダーデザイン” の続きを読む

投稿日: 2018年3月5日2021年3月5日

読ませる文字デザインテクニック

商品ページやLPを制作する際、商品詳細や説明文に力が入り ページ全体の文字数が極端に多くなることがあります。 消費者は商品に何らかの興味を持ってページを訪れますが 画像ではなく文字の要素が続くと読み進めるうちに だんだん …

“読ませる文字デザインテクニック” の続きを読む

投稿日: 2018年2月19日2021年2月18日

革新的なロゴデザイン

スマートフォンの普及による影響もあり、ユーザビリティへの配慮が問われる昨今。 従来の画面設計を貫くのではなく、消費者の閲覧している画面サイズに コンテンツが表示されるようページ設計することが必要不可欠でしょう。 そこで今 …

“革新的なロゴデザイン” の続きを読む

投稿日: 2018年1月22日2021年1月25日

効果的な影の使い方

近年フラットデザインが主流だったECデザインは 若干の影を加えた奥行きのある半立体的なセミフラットデザインへと変化しています。 立体的な表現はVR技術等の進歩による影響も少なからずありますが 2000年代初頭に大多数を占 …

“効果的な影の使い方” の続きを読む

投稿日: 2018年1月8日2021年1月8日

心を掴む商品画像

近年スマートフォン経由の購買の割合がPCを超え 外出先でも手軽に買い物を楽しめるようになりました。 特にファッションや美健商材についてはその比率の増加はめまぐるしく スマートフォンページの最適化が勝敗を決めるとも言われて …

“心を掴む商品画像” の続きを読む

投稿日: 2017年12月11日2020年12月11日

五感に響くキャッチコピー

昨今スマートフォンの普及率は若年層を筆頭に急速に増加し続けています。 その保有率は7割と言われており、音楽再生やコミュニケーションツールの利用 買い物をしたりと様々な体験を移動中でも気軽に楽しめる時代となりました。 特に …

“五感に響くキャッチコピー” の続きを読む

投稿日: 2017年10月30日2020年10月30日

心に響く同梱物施策

新規顧客の引き上げ率や定期顧客の継続率に大きな影響を与えるのが同梱物。 メルマガとは違いお客様が直接手で触れることができるこの施策は、お客様と店舗の距離を縮め お店をもっと好きになってもらいリピート購入を促すための大変重 …

“心に響く同梱物施策” の続きを読む

投稿日: 2017年10月16日2020年10月16日

プレミアムフライデーの攻略法

2月24日からスタートしたプレミアムフライデー。 初回における実施企業の割合は約2.5%となり 日本特有の「世間の反応を考慮しながら判断する」という気質がモロに出た結果となりました。 全ての業種が実行するにはいささか問題 …

“プレミアムフライデーの攻略法” の続きを読む

投稿日: 2017年9月18日2020年9月23日

定番商品と冒険商品の境界線とは

店舗における定番商品とは、主に売上が流行やシーズンにあまり左右されず 年間を通じてコンスタントに売れるものを指します。 特に年齢が高くなるにつれてベーシックな定番商品の購入にシフトしがちですが 買い物慣れした消費者からし …

“定番商品と冒険商品の境界線とは” の続きを読む

投稿日: 2017年9月4日2020年9月4日

気候と購買意欲の相関性

暑い8月も終わり、だんだんと涼しくなってくる9月が始まりました。 8月は帰省等の影響で多少賑わいを見せ サマーセールなどの大型セールでの散財も手伝って この時期は消費者の財布の紐も堅くなりがちです。 しかし、9月10月に …

“気候と購買意欲の相関性” の続きを読む

投稿ナビゲーション

前のページ ページ 1 … ページ 4 ページ 5 ページ 6 ページ 7 次のページ

人気の投稿

  • Amazonブランド登録ってした方がいいの?
  • Amazon商品紹介コンテンツ(A+)の活用法
  • Amazonアカウントの停止と閉鎖って何?
  • Amazonの商品ページに動画を掲載する方法
  • 訳あり商品6つの「ワケ」は隠さず公開する

最近の投稿

  • Amazon Vineレビューの集計方法と制限について
  • アマゾンジャパンの2024年の売上高
  • Amazon新しい商品名の要件適用について
  • ネットショップの値上げについて
  • Amazon Rufus: 生成AIを搭載した新しいショッピングアシスタント

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2025年1月
  • 2024年12月
  • 2024年11月
  • 2024年10月
  • 2024年9月
  • 2024年8月
  • 2024年7月
  • 2024年5月
  • 2023年9月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月

カテゴリー

  • webデザイン
  • コラム
  • スタッフのつぶやき
  • 研狂室
  • 運営ノウハウ

弊社保有資格者のご紹介

一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 レベルⅢ - 1名所属
ネットショップ実務士 レベルⅡ - 1名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会
WEBデザイン技能士 - 1名所属
関連国際標準規格等に基づきウェブデザインに関する知識・技能、実務能力等を有する。
公益社団法人色彩検定協会
色彩検定 2級 - 1名所属
色彩に関する基礎や配色技術、インテリア、環境色彩、色彩のユニバーサルデザイン等を有する。
  • ネットショップ運営代行
  • ECコンサルタント
  • WEBコンサルティング
  • 競合サイト分析
  • Amazonコンサルティング
  • メディア紹介
  • スペシャリスト紹介
  • プレスリリース
  • 研究ブログ
  • 会社情報
  • 個人情報の保護
  • Facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • 特別栽培米、天然鎌倉わかめ、産地直送の果物ならtreep(ツリープ)オンラインストア
ネットショップ総研
株式会社ネットショップ総研
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17F
[Mail]support@netshop-soken.co.jp
© netshop-soken inc. All Rights Reserved.
MENU
    • サービスメリット
    • サービス内容
    • 事例紹介
    • 達人紹介
    • よくある質問
    • メディア掲載
    • 会社情報
    • 研究ブログ
    • ECの愚痴
顧問研究所長 長山衛

nagayama

幅 貴道

haba

久保 那々美

kubo

新井 ひとみ

arai

成島 章元

naru

Taemin Park

taemin