消費者満足度を高めるサービスとは
季節イベントシーズンに特に多くなる駆け込み注文。 既にイベント当日のお届けには間に合わない配送スケジュールの場合 販売者側からしてみれば、ページ上に配送スケジュールを記載しているため 「間に合わなくてもクレームには至らな …
季節イベントシーズンに特に多くなる駆け込み注文。 既にイベント当日のお届けには間に合わない配送スケジュールの場合 販売者側からしてみれば、ページ上に配送スケジュールを記載しているため 「間に合わなくてもクレームには至らな …
近年SNS等の普及により、リアル店舗とEC店舗の連動が主流になりつつあります。 消費者は「何を買うか」と同時に「どこで買うか」もより重要視するようになりました。 今回はそれぞれの店舗特性を活かした接客方法を伝授します。 …
年間を通して様々なイベントや記念日がありますが 消費者が誰かに物を贈る際、自身が気に入っているブランドや商品を 贈った経験がある割合は約4割とも言われています。 今回は、お気に入りの品を贈る消費者心理を紐解きます。 ■普 …
インスタグラムのアイコンを筆頭に グラデーションを取り入れたデザインがトレンドとして復活しています。 そこで今回は、現代的なグラデーションデザインをレクチャーします。 ■オリジナリティの鍵は配色にあり グラデーションは2 …
消費者に商品を知ってもらう上で欠かせないのが商品名。 しかし、販売者が考えた商品名はどこか主観的であったり、好みや感覚で決められている場合が多いものです。 では消費者に興味を持ってもらえる商品名とはどのようなものなのか紐 …
レンタルサービスが盛り上がりを見せる昨今。 以前からあるDVDや着物等のレンタルだけでなく 高級ブランド服や楽器、家電製品等も レンタルすることで気軽に試せる時代になりました。 比較サイト等も登場し認知度は向上しています …
スマートフォンの普及による影響もあり、ユーザビリティへの配慮が問われる昨今。 従来の画面設計を貫くのではなく、消費者の閲覧している画面サイズに コンテンツが表示されるようページ設計することが必要不可欠でしょう。 そこで今 …
大手家電量販店やファストフード店等、街中に溢れるセット商品。 セット販売されている商品の多くは単品購入するよりもお得な価格設定がされており 特に買い物慣れしている消費者は「セット商品=お買い得」という認識を持っています。 …
近年スマートフォン経由の購買の割合がPCを超え 外出先でも手軽に買い物を楽しめるようになりました。 特にファッションや美健商材についてはその比率の増加はめまぐるしく スマートフォンページの最適化が勝敗を決めるとも言われて …
昨今スマートフォンの普及率は若年層を筆頭に急速に増加し続けています。 その保有率は7割と言われており、音楽再生やコミュニケーションツールの利用 買い物をしたりと様々な体験を移動中でも気軽に楽しめる時代となりました。 特に …