顔の見える商材で魅力と安心をアピール

楽天市場ランキングのアイコンがいつの間にか変わったと思っていたら、今日確認したら「お買い物カゴ」が付いてました。ランキングからの誘導は多いので、カゴが付いたことでの購買数も確認していこうと思います。正確な効果測定は厳しい …

期待値を超えたところに顧客満足は生まれる

野球の優勝セールが始まると、いよいよ年末だと感じる気がするのと同時に、ついこの前準備したという気持ちになります。ネットショップでは準備が何より重要です。 年末商戦に向けて、1年をかけて準備する店舗も少なくありません。商材 …

売り手発想では気づかないお客様の本当に知りたい情報

本日は「お客様の本当に知りたい情報が掲載されていますか?」という話です。   商品購入の過程として、商品が欲しいという欲求の後に、商品が本当に良いか評価(類似品との比較)を行います。この評価とは、価格はもちろん …

難しさを克服すれば成功は見えてくる

実店舗の販売における接客(=ネットショップでのページデザイン)について特にポイントになる内容をご紹介していきたいと思います。 決して難しいものでもなく、当たり前と感じることかもしれません。 しかし、それが出来ていない店舗 …