愛される商品名
消費者に商品を知ってもらう上で欠かせないのが商品名。 しかし、販売者が考えた商品名はどこか主観的であったり、好みや感覚で決められている場合が多いものです。 では消費者に興味を持ってもらえる商品名とはどのようなものなのか紐 …
消費者に商品を知ってもらう上で欠かせないのが商品名。 しかし、販売者が考えた商品名はどこか主観的であったり、好みや感覚で決められている場合が多いものです。 では消費者に興味を持ってもらえる商品名とはどのようなものなのか紐 …
レンタルサービスが盛り上がりを見せる昨今。 以前からあるDVDや着物等のレンタルだけでなく 高級ブランド服や楽器、家電製品等も レンタルすることで気軽に試せる時代になりました。 比較サイト等も登場し認知度は向上しています …
店舗の顔となるファーストビューは 同じような商材を扱う他店との差別化を図る上で重要な要素です。 今回は全画面を大胆に使ったヒーローヘッダーで インパクトのある訴求に挑戦してみましょう。 ■ワクワク感を刺激する ECサイト …
商品ページやLPを制作する際、商品詳細や説明文に力が入り ページ全体の文字数が極端に多くなることがあります。 消費者は商品に何らかの興味を持ってページを訪れますが 画像ではなく文字の要素が続くと読み進めるうちに だんだん …
大手家電量販店やファストフード店等、街中に溢れるセット商品。 セット販売されている商品の多くは単品購入するよりもお得な価格設定がされており 特に買い物慣れしている消費者は「セット商品=お買い得」という認識を持っています。 …
近年スマートフォン経由の購買の割合がPCを超え 外出先でも手軽に買い物を楽しめるようになりました。 特にファッションや美健商材についてはその比率の増加はめまぐるしく スマートフォンページの最適化が勝敗を決めるとも言われて …
長らくEC店舗の運営に携わっていると デザインや施策のマンネリ化や行き詰まりを感じることがあります。 店舗オープン当初は新しい施策を考え、実行し、店舗の独自性を打ち出すことに注力しますが 運営の効率化を図ることに成功し、 …
昨今スマートフォンの普及率は若年層を筆頭に急速に増加し続けています。 その保有率は7割と言われており、音楽再生やコミュニケーションツールの利用 買い物をしたりと様々な体験を移動中でも気軽に楽しめる時代となりました。 特に …
新規顧客の引き上げ率や定期顧客の継続率に大きな影響を与えるのが同梱物。 メルマガとは違いお客様が直接手で触れることができるこの施策は、お客様と店舗の距離を縮め お店をもっと好きになってもらいリピート購入を促すための大変重 …
2月24日からスタートしたプレミアムフライデー。 初回における実施企業の割合は約2.5%となり 日本特有の「世間の反応を考慮しながら判断する」という気質がモロに出た結果となりました。 全ての業種が実行するにはいささか問題 …