ネットショップ総研、リテールサービス強化に伴い 「株式会社 催事市場」の株式取得とグループ会社化のお知らせ。

ネットショップ総研、リテールサービス強化に伴い
「株式会社 催事市場」の株式取得とグループ会社化のお知らせ。

報道関係者各位
プレスリリース

2015年4月22日
株式会社ネットショップ総研

EC支援企業、株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、催事支援事業を展開する株式会社 催事市場(所在地:東京都港区、代表:天笠竜哉)の株式を取得した事をお知らせ致します。(以下、催事市場社)

背景にはネットショップ総研が推進する食品EC支援において、多くのクライアントがオンライン事業のみならずオフライン事業に対しても課題を抱える現状。

この度、催事市場社をグループ会社化する事で、EC支援に加え、オフライン事業をシームレスに支援する「リテール力強化」を目的としております。

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ネットショップ総研、競合サイト分析サービスリリース。

ネットショップ総研、競合サイト分析サービスリリース。

報道関係者各位
プレスリリース

2015年4月7日
株式会社ネットショップ総研

EC支援企業、株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、EC事業者向けの競合サイト分析サービスをリリースしました。当サービスは2014年1月からベータ版をリリースしており、約1年間の検証結果を調整し本日正式リリースとなります。

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ネットショップ総研、福本伸行公認グッズサイトリリース。

ネットショップ総研、福本伸行公認グッズサイトリリース。

報道関係者各位
プレスリリース

2015年3月5日
株式会社ネットショップ総研

株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、『賭博黙示録カイジ』、『アカギ 』、『最強伝説 黒沢』等の作者、福本伸行氏公認の、各作品公式グッズサイトをリリースしました。

この事業はさらなる多くの方への福本作品の啓蒙が大目的であり、それらは出版社の皆様にも読者増、部数増といった間接的なメリットを想定しているものです。当事業はフクモトプロダクション、株式会社ハイストーン、株式会社ネットショップ総研の3社プロジェクトとして展開いたします。

初弾はカイジ・黒沢を展開しその後、他作品グッズサイトを展開予定。

特徴としては、従来フォーカスされなかったシーン (カイジで言えば帝愛グループ側の名シーンなど)を強化し、当面はオンデマンドによるTシャツ・スマートフォンケースを発売。後に立体造形物グッズを採用して作品の認知流布を行います。

背景には同社ネットショップ総研の代表長山が福本作品の大ファンで、自身の子息に「カイジ」と名付け、自身の資産管理会社を「帝愛グループ」で法人登記する熱の入れようが、作者福本氏の耳に届きプロジェクト化して販売展開となりました。



現在、カイジシリーズでは40アイテム弱、黒沢は10アイテム弱を販売。
カイジの人気商品は「利根川焼き土下座Tシャツ」と「金は命より重いスマホケース」、黒沢の人気商品は「アジフライ弁当Tシャツ」となっております。

[名称]
カイジ公式グッズ通販サイト

[詳細URL]
https://skiyaki.net/kaiji

[名称]
黒沢公式グッズ通販サイト

[詳細URL]
https://skiyaki.net/kurosawa

[リリースの問い合わせ先]
株式会社ネットショップ総研
東京都葛飾区新小岩3-14-4
担当:鈴木
support@netshop-soken.co.jp

ネットショップ総研、 製品開発フレームワーク 「TOPFMモデルと5つの情感」を提唱。

ネットショップ総研、 製品開発フレームワーク
「TOPFMモデルと5つの情感」を提唱。

報道関係者各位
プレスリリース

2015年2月12日
株式会社ネットショップ総研

株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、EC事業者向け製品開発におけるフレームワーク『TOPFMモデルと5つの情感』をリリースしました。当モデルは同社提唱『AFLARモデルと10の消費行動』をベースにしたプロダクト側のフレームワークとなり、同社セクションラボチームから本日正式に提唱致します。

このフレームワークの目的は
「その商品はいつ・どのように・どこで・どのくらい・いくらで買われるのか?」 を決める事に他なりませんが それを「顧客分析」という手段を用いて行うものがCRMであり、 この項では「商品分析」という手段を用いて目的に到達することを主旨としています。

製品開発フレームワーク「TOPFMモデル」
Time:時間  いつ
Occasion:場面 どのように
Place:場所  どこで
Frequency:どのくらい
Money:いくらで

製品の魅力指標「5つの情感」
├高揚感
├優越感
├生活感
├値頃感
└語感

・TOPFMは分析重視
・5つの情感は発想支援重視

と手法を分け、これらを用いて製品開発の土台作りをします。 製品開発はどの業態、どの企業にも重要なファクターである事は既知の通りですが、 ビッグデータ活用といった、大企業の製品開発事例を体系化したフレームワークが多く ここに中小事業者向けとして体系化しました。

元となったのはTime(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)の頭文字をとったTPOで、 本来はファッションにおける「環境に応じたアウトプット」を意味し、昨今はマーケティングにも使われる概念です。 TPOと異なるのはここにFrequency(頻度) Money(お金)を加え、 商品の魅力を構成する5つの情感を織り交ぜて体系化したものです。

総括的にこのモデル自体はさして目新しいものではありませんが、多様化した現在のEC市場環境における一定の普遍性を有するフレームワークとして有益と思い、従来は一部クライアントにお伝えしたものですが、多くのEC事業者、EC支援業者にもご活用いただけるものと考えております。

[名称]
TOPFMモデルと5つの情感

[詳細URL]
https://www.netshop-soken.co.jp/product.html

[リリースの問い合わせ先]
株式会社ネットショップ総研
東京都葛飾区新小岩3-14-4
担当:鈴木
support@netshop-soken.co.jp

ネットショップ総研、 株式会社オプティマイザーと事業提携し 「EC再成長ソリューション」を提供開始

ネットショップ総研、 株式会社オプティマイザーと事業提携し
「EC再成長ソリューション」を提供開始

報道関係者各位
プレスリリース

2015年2月9日
株式会社ネットショップ総研

 株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区元赤坂、代表:田川周作)と事業提携し、両社による企業ECサイトの再成長フェーズへの早期転換を実現するコンサルティングソリューション、「ECリグロース・ソリューション」を開発。その提供を2015年2月9日より開始いたしました。当サービスは人材育成から戦略策定までワンストップで提供し、「攻めるEC」をコンセプトとして掲げ、再成長へと導くECコンサルティングソリューションとなります。

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ネットショップ総研 プライバシーマーク取得に関するお知らせ

ネットショップ総研
プライバシーマーク取得に関するお知らせ

報道関係者各位
プレスリリース

2015年2月2日
株式会社ネットショップ総研

EC支援企業、株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会(以下、JUAS)より、2015年2月2日付で「プライバシーマーク」付与の認定を受けましたのでお知らせいたします。

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ネットショップ総研、EC運営担当者向け 人材研修プログラムを正式リリース。

ネットショップ総研、EC運営担当者向け
人材研修プログラムを正式リリース。

報道関係者各位
プレスリリース

2015年1月9日
株式会社ネットショップ総研

EC支援企業、株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、EC運営担当者向けの人材研修サービスをリリースしました。当サービスは2013年1月からベータ版をリリースしており、その検証結果を調整し本日正式リリースとなります。

背景には市場変動の激しいEC市場において「自社内にコンサルタントを抱えておきたい」というニーズに対応。従来のECコンサルティングと異なり「売上向上の方法論提供」に加え、事業部全体が「どの局面で何をするか」を的確に判断/対応する人材育成を行い「EC事業部利益の最大化」を目的としております。

一例ではコスト削減の判断ポイントやチームワーク、リーダーシップ研修と言った事業収支を改善・最大化する研修プログラム。

研修員はEC運営マネージャーを最低6年間経験した人員に厳選。 ECに関する知識はもちろん、事業経営の知識、新入社員研修経験や人材育成コーチングスキルで高い評価を得た育成の経験の高い人員を派遣し研修を行います。

尚、実益ある研修プログラムかを確認頂くため、無料お試し研修を設け、
事前に研修概要を把握した上で本編受講が検討できる流れとなっております。

同社はEC販促における研究機関として「ネットショップマスター認定講座」の監修をし、多くの成功事例とノウハウを保有している強みから、 研修員を通じて事業者様の事業利益向上を導き出す人員を育成致します。

[名称]
EC人材研修プログラム

[概要]
EC事業者人材に徹底した研修を行い、運営担当者および熟練マネジメントクラスの判断力・対応力を養う事を目的とした、「事業者の完全自走」するためのサービスです。

[詳細URL]
https://www.netshop-soken.co.jp/training.html

[リリースの問い合わせ先]
株式会社ネットショップ総研
東京都葛飾区新小岩3-14-4
担当:鈴木
support@netshop-soken.co.jp

ネットショップ総研、ECブランディング理論 『C-VAIPASSの8指標』を提唱

ネットショップ総研、ECブランディング理論
『C-VAIPASSの8指標』を提唱

報道関係者各位
プレスリリース

2014年12月11日
株式会社ネットショップ総研

株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、EC事業者向けのブランディング理論『C-VAIPASSの8指標』をリリースしました。当モデルは同社提唱『AFLARモデルと10の消費行動』の欲求段階におけるブランディングフレームワークとなり、同社センターラボチームから本日正式に提唱致します。

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ネットショップ総研、中小企業基盤整備機構の新規EC出店者向け オンライン講座 「ネットショップ開店ch」を監修開催。

ネットショップ総研、中小企業基盤整備機構の新規EC出店者向け
オンライン講座 「ネットショップ開店ch」を監修開催。

報道関係者各位
プレスリリース

2014年10月31日
株式会社ネットショップ総研

EC支援企業、株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、独立行政法人中小企業基盤整備機構が企画放送する新規出店者向けECオンライン講座「ネットショップ開店ch」を監修、開催致します。

「ネットショップ開店ch」は、従来の関連資格との差別化を「超実践型」と位置付けた新規出店者向けの講座。母体となるカリキュラムは同社監修の「ネットショップマスター資格認定講座」を改変し、全20回のオンライン無料講座。

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ネットショップ総研がアドバイザーを務める スマホEC向け販促支援プラットフォーム「flipdesk(フリップデスク)」 提供開始

ネットショップ総研がアドバイザーを務める
スマホEC向け販促支援プラットフォーム「flipdesk(フリップデスク)」
提供開始

URL:http://flipdesk.jp/

報道関係者各位
プレスリリース

2014年8月29日
株式会社ネットショップ総研

株式会社ネットショップ総研(所在地:東京都葛飾区、代表:長山衛)は、株式会社Socket(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤祐輔、以下Socket)が開発するスマホEC向け販促プラットフォーム「flipdesk」(フリップデスク)のアドバイザー参画し、2014年9月3日(水)より、本サービス提供を開始します。また、2014年9月10日(水)にはメディア向け新製品発表会を行います

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