報道関係者各位
プレスリリース
2012年7月11日
株式会社ネットショップ総研
ネットショップ運営代行業の最大手、株式会社ネットショップ総研は、10年間ECサイトでおせちを販売した経験から、WEB上の表現の仕方、キャッチの書き方、撮影の仕方などを含めた、独自の「おせち販売理論」を展開しており、6月20日(水)より同社クライアント「小樽きたいち」にて、500円のお試しおせち販売を開始した。
おせち商戦は例年、早まる傾向が続いており、各メーカー、各店でも7月より順次販売開始されてきている。お試しおせち販売の背景には、消費者の要望として「味を確認してから買いたい」という声が年々増えており、何よりも「食の安心、安全」から信頼出来るお店であるかを判断するという、非常にシビアになっている傾向があるためだ。
大手ショッピングモールでは食材、食品表示の義務化がより進むこともあり、おせちを含めた食品全体の新規参入の敷居は今よりも高くなると考えている。一方、既存店舗では接客対応の差によって、消費者の流入、流出の差が大きくなるとの見方をしている。
そのような市場動向もあり、お試しおせちの販売は現在のニーズにマッチングしていると考えており、これまで購入にためらいを感じていた層へアプローチし、新規顧客の獲得が狙いとなる。
実際にお試しおせちの販売開始後の動きは上々との話だ。
「年に一度のお正月の食卓を飾るおせちは、決して安い買い物ではありません。
不安を感じている方に、安心、安全で美味しいおせちを是非お試しください。」と広報担当者は話す。
数量限定での販売となるため、お正月前に味を見るならお早めに。
[価格]
500円(送料別)
[お届け日]
2012年9月上旬予定
[詳細URL]
http://item.rakuten.co.jp/otarukitaichi/10003230/
[リリースの問い合わせ先]
株式会社ネットショップ総研
東京都葛飾区新小岩3-25-1 KSS内209
担当:後藤
support@netshop-soken.co.jp