Amazonコンサルティングサービス Amazon consulting sevice
Amazonに出品してみたけど、ぜんぜん売れない…どうやって集客したらいいか分からない…競合に勝てる気がしない…
このようなお問い合わせやご相談をよく受けます。
Amazonは楽天やYahoo等の他モールと比較すると圧倒的に新規参入がしやすいと言えますが、
その反面、サポート体制が手薄なため、出品者がセラーセントラルをしっかり理解した上で運営する必要があります。
ECサイトを他にも運営している店舗様の場合、そこで得たノウハウを基にご自身で色々試されることも多いですが、
なかなか思うような成果が出ないのは、ひょっとすると余計な施策を数多く実行しているからかもしれません。
Amazonで戦うには、Amazon独自のルールを理解した「守り」と「攻め」が重要。
数百社を運用し売上拡大に繋げた弊社のノウハウで貴社を戦略的にサポートします。
Amazonの特徴を理解することが勝利への道
楽天やYahooはモール内に店舗を構えて商品を販売する「テナント型出店」ですが、
Amazonは、Amazonという店舗に商品を出品する「マーケットプレイス型」となります。
マーケットプレイス型のAmazonは店舗を構えなくても商品を出品できるので、
商品がお客様の目に触れるまでのスピード感と初期費用を抑えられることが大きな魅力です。
また、FBAを利用することで注文後の配送手配、出荷連絡、商品到着までの対応(お届け日の変更、配送事故の対応)などのカスタマーサポート等をAmazon側が担ってくれるため、出荷業務に携わる人員やコストの削減、Amazon発送による安心感で販売力を強化し、売上拡大に貢献してくれます。
Amazonが新規参入しやすい理由
▼新しい広告が増えている
「動画広告」や他モールにはない「ブランド広告」という新しい概念の広告が存在しており、その表示枠はCPC広告よりも目立つ位置にあります。
しかし、これを活用していない出品者が多いため新規参入でも認知されやすいです。
▼広告単価が安め
検索連動型広告で比較すると、楽天市場のRPPやYahoo!ショッピングのアイテムマッチ広告、Googleのリスティング広告よりもCPCが安い傾向にあります。例えば、楽天市場のRPP広告でキーワードを指定して表示させようとすると最低入札単価が50円~とだいぶ高くなってしまいます。
Amazonのスポンサープロダクトは最低入札単価が2円~始められ、出品商品と類似した商品を検索している購入者にリーチし、商品ページへ誘導してくれる為、低単価でも広告が回りやすくなります。
▼レビュー促進プログラムがある
最初のレビューを付けるのが他モールでは中々難しいですが、Amazonは優良なレビュアーからレビューを獲得できるようにするプログラムが存在しています。
▼広告レポートが詳細
Amazonの広告は他モールのように有料のツールを使うことなく、購入されたキーワードを詳細なレポートから無料で確認できます。
それによりGoogleリスティング広告のように細かいチューニングが可能です。Amazonでの売上を左右する3つのフェーズ
場合によっては、圧倒的な格差があり、目指すべき売上に到達するまでの時間やコストを算出して、参入するべきではないケースも。
商品ページ内に掲載できる情報に制限があるため、限られたスペースを有効活用し競合商品と差別化を図る。
まだ実行していない施策があれば計画を立て、実行する。
弊社のAmazonコンサルティングの特徴
対応領域は「売るため」の全作業。
弊社Amazonコンサルティングは「売る」という明確な目的のために、
戦略立案から、その実行をスピード対応します。
ネットショップ運営のプロコンサルタントのノウハウを是非実感ください。
弊社Amazonコンサルティングは「売る」という明確な目的のために、戦略立案から、その実行をスピード対応します。
ネットショップ運営のプロコンサルタントのノウハウを是非実感ください。
サービス内容
- 出店作業(モール初期設定)
- 商品ページリッチ化
- SEO
- A+制作
- 新規商品登録(SEO込み)
- 新規商品登録(SEOなし)
- ショップ独自イベント/Amazonイベント対応(ポイント・価格・>クーポン設定等)
- レポート(分析&提案)
- ブランドレジストリー補助
- ストア作成
- スポンサープロダクト運用
- スポンサーブランド運用
- Vine補助
- その他の保守対応(商品情報の更新
- FBA納品補助やテクニカルサポートとの折衝等)
- 月次MTG(遠方の場合、定例会は電話
- スカイプ
- メール等にて) ※バックヤード業務(受注処理
- 在庫管理
- カスタマーサポート等)は領域外となります。
Amazonコンサルティングサービスの料金プラン
支援項目 | 目安価格 (単価:円) |
備考 |
---|---|---|
出店作業(モール初期設定) | 70,000~ | |
商品ページリッチ化 | 70,000~ | |
SEO | 5,000/品 | |
A+制作 | 70,000~ | |
新規商品登録(SEO込み) | 7,000~/品 | |
新規商品登録(SEO無し) | 2,000~/品 | |
ショップ独自イベント Amazonイベント対応 ポイント、価格、クーポン設定etc. |
20,000~/品 | 商品数により 変動 |
ショップ独自イベント Amazonイベント対応 ポイント、価格、クーポン設定etc. |
20,000~/品 | 商品数により 変動 |
レポート(分析&提案) | 30,000~ | 広告数や商品数 により変動 |
支援項目 | 目安価格 (単価:円) |
備考 |
---|---|---|
ブランドレジストリー補助 | サービス | |
ストア作成 | 70,000~ | 商品数により 変動 |
スポンサープロダクト運用 | 50,000~ | 商品数により 変動 |
スポンサーブランド運用 | 50,000~ | |
Vine補助 | 10,000~ | |
その他の保守対応 商品情報の更新 FBA納品補助や テクニカルサポートとの折衝 |
20,000~ | バッファを見て価格を設定しています。 |
月次MTG | 20,000~ |
※アダルト商材サイト・反社会的商材サイトは事前にお断り致します。
※弊社は研究組織として戦略を重視しております。商材・ターゲットに合わせて、必要に応じ、戦略外の作業(制作/コーディング等)を、
弊社研究結果を共有した提携パートナーと連携を組む場合がございます。
▼料金概要
EC運営代行料金は「基本料金+歩合」となります。初期費用はございません。(特殊環境の場合は戦略提案料を別途)
-
- 1.
- 料金設定には弊社保有のネットショップ運営ノウハウ
の料金が含まれております。 -
- 2.
- 最大の特徴は、現状のネットショップの売上を確実に
上げる事を想定しての価格となります。 -
- 3.
- 楽天等のモール準拠の料率推移。
ただそれでは低月商店舗様の負担が大きい
ので、月商1,000万円までは低めの設定。 -
- 4.
- 弊社は月商売上1,000万円が損益分岐。
売上向上意識が本気です。
↑この事は貴社と弊社ががっちりタッグを組み
2社でサイトを繁栄させることを意味します。
-
- 5.
- 売れてない時は弊社も儲からない仕組み。
↑弊社への支払いは売上に比例するので負担軽減。 -
- 6.
- ネットショップの売上を上げる一環として新規提案が弊社から
自発的に検討できる体制がある。 -
- 7.
- 2サイト目の料金設定は×1.5倍が目安です。
(歩合は複数の場合でも変動なし)
商材粗利・売上を把握してお見積りいたしますので、下記お問合せフォームより詳細にご記入下さいませ。
対象外のお客様
弊社のEC運営代行の料金は他社様と比べ安くありません。
理由は従来の運営代行とは一線を画し、お客様のサイトにかける人員と時間が 圧倒的に違うからです。
そして発注者様の皆様が価格以上のサービスで売上向上したと大変満足されているのが 何よりの実績です。 ただし、そんな理由だからこそネットショップ運営代行をさせて頂く案件の数には限界があります。
そしてこのサービスは提供する側にはかなりハードであるため、
下記のようなお客様はお断りさせて頂いております。
- ■協力関係を築けない方。(お客様と一心同体で代行するため)
- ■学ぶ姿勢のない方。
- ■議論を吹っかけて、不必要に時間をかける方。
- ■自分の都合ばかりを押し付ける方。
- ■申し込んでおきながら連絡をしてこない方。
- ■初心者だから何も出来ないと開きなおり逆ギレする方。
- ■お前の力を試してやろうというスタンスの方。目的が違います。