ネットショップ運営代行
激動の市場環境であるEC市場において2008年以降、フルフィルメントの出現は
固定コストの圧縮のみならず、運営リソースを確保できる外部委託サービスとして
業界にとって新しい選択肢の一つでした。

背景には受注から商品引き渡しまでの一連のプロセスにおいて、
物流のみの外部委託(3PL)だけでは密接な連携が取れず、
包括的なサービスが求められてフルフィルメントサービスが現れました。

その事もあり、当時からフルフィルメントサービス業を提供する企業の多くは
物流事業者の母体が多く、それは現在も変わっておりません。



それらの事から、顧客分析のフレームワークを元に
戦略的なマーケティングを包括するフルフィルサービスは現状皆無に近く、
EC事業者にとってフルフィルは「ルーチン作業の発注」という概念でした。


今回私共がリリースする「FRF(ファンリレーションフルフィルメント)」は、
EC運営戦略のプロを自負する私共と、CCCグループのアーティスト公式ファンクラブを運営する
「株式会社SKIYAKI」の
システムに加え、顧客育成プログラムに基づいた
『単体で利益を生むフルフィルサービス』となります。



現存のフルフィルに対する概念は「雇用人件費 or 外部委託コスト」という構図となり
基本的にコストセンターという概念でした。

しかし
FRFは「利益発生源の一つ」として作られたサービスであり
リピーターを超えた「ファン」へ昇華させ、継続して頂く事を目的としたフルフィルメントです。




昨今の配送会社の値上げにより物流スキームのコスト削減は非常に困難となりました。
言いかえればこのスキームをどのように利益に転嫁させ、自社リソースは「何に注力すべきか」と
改めて考える機会となっております。

同時に事業者様から「自社リソースは商品開発に集中させたい」というニーズが高まっております。


当サービスは、戦略・運営・カスタマー対応・倉庫管理・梱包・出荷等々、
人的リソースがかかる全ての要素を包括した
御社EC事業部が商品開発だけで完結するサービスです。

つまり自社リソースは商品力を高める事に注力する事を目的とし、さらには
従来コストスキームであった要素を利益スキームに転嫁。同時に販売戦略から運営を包括したサービスです。



ネットショップ運営代行

・月商1000万〜1億円の目標値店舗様
・初期構築またはシステム切り替え検討の店舗様推奨。 
・粗利30%以下はお勧めしません。


ネットショップ運営代行

じっくりと事業者様の現状、構想をヒアリングさせていただきまして、
事業者様それぞれにあったFRFスキームを提案させて頂きます。
つまり事業者様の状況にあった独自スキームを致しますので、 定型的な内容では御座いません。

   

例)戦略運営スキーム

例)顧客対応スキーム
 
例)カート/物流機能
 

・商品企画立案
・セール品企画やイベント企画等
・価格設定、販促手法懸案
・市場調査
・商品ページ更新
・既存商品の修正
・新商品ページ作成/登録
・イベントページ作成
・メールマガジンの作成・配信
・顧客分析/管理
・SEO対策
・在庫管理/販売予測
・梱包企画提案
・プロモーション選定/入稿/運用
・SNS運用
・KPI管理
・集客動線の確認
・キーワードの解析
・SWOT分析

下記主要KPI
・メール/電話でのクレーム件数
(各サービス毎に設定)
・改善提案件数
・メール初期回答の所要時間
・問題解決までの所要時間
・対応へのファン満足度指数
・アクセスログの解析
・セグメンテーション
・デモグラフィックセグメント
・ライフスタイルセグメント
・ステージセグメント
・ベネフィットセグメント

・SKIYAKI社による初期費用ゼロのフルスクラッチ開発
・入庫検品・出荷・ピッキング・梱包
・Tポイント/マーケティング:会員データ・分析可能(要審査・監査)
・配送はCCCの物流ノウハウ/ビッグデータ活用が可能。
・購入額に応じてTポイントが付与も検討可能(要審査・監査)

   

※当サービスは株式会社ネットショップ総研と株式会社SKIYAKIによる共同サービスです。
※導入まで最短2ヶ月を目安にお考えください。

※戦略運営は全員がEC運営マネージャーを最低6年間経験しているスペシャリスト集団。
ECに関する知識はもちろんの事、事業経営の知識、経験を積んだチームです。


ネットショップ運営代行

株式会社SKIYAKI(http://skiyaki.com/)は、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブの子会社で、
音楽アーティストのファンサイト・ファンクラブを運用・運営。
CCCの会員基盤やTSUTAYAの事業基盤を活用したファンサイト事業を行う「顧客育成のプロフェッショナル」です。

事例紹介はこちら




下記お問合せ後、メールにて簡単なヒアリングを行い概算をお出しします。
その後に事業者様の予算感と調整後に、お見積りをご提示致します。


私共は、事業者様の要素を完全に把握した後に 補填箇所、捨てるべき作業をフェーズ化し、
フルフィルメントを最短距離で利益創出スキームに導き出します。



必須項目と、記載可能な範囲を入力の上、まずはお問い合わせ下さい。
弊社担当より即日、もしくは翌営業日には折り返しご返信致しております。


法人名
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ご担当者様のお名前(法人の場合)
ご住所
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電話番号
e-mail
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ご依頼のECサイトURL(既にお持ちの場合)
※複数ある場合は全てご記入ください


お取り扱いの商品を具体的にお書き下さい
商品種:
商品数:
価格帯:
顧客層:
その他具体的に:

御社のセールスポイント(強み)は
何ですか?
過去半年間のECサイトと実店舗の売上げを
万単位でご記入下さい
1ケ月前:
2ケ月前:
3ケ月前:
4ケ月前:
5ケ月前:
6ケ月前:
商品ページや広告表現の薬事法チェックを
希望する場合
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一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 Web制作 レベルU - 3名所属
ネットショップ実務士 マネジメント レベルU - 4名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
一般社団法人 ウェブ解析士協会
上級ウェブ解析士 - 1名所属
データに基づく計画立案、測定、ソーシャルメディアの効果検証などウェブ解析。

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