弊社では
昨年同月比130%超を「成功」と定義しております。
残念ながら現在の成功率は100%ではなく失敗もあり、ご迷惑をかけた事もございます。

現在は
通算成功率87%で、0.01%でも成功確度を高めるため、
日々結果にこだわり続けております。
そしてその事が弊社サービスのメリットであると自負しております。

相手あっての事ですから、企業名はお出しする事はできませんが
下記の成功事例、失敗事例をご覧くださいませ。


ネットショップ運営代行

【成功事例】食品ECサイト(メーカー)
立ち上げ5年目で導入、月商1.3億突破。
【成功事例】ジュエリーECサイト(小売)
立ち上げ2年目で導入、月商1,500万突破。
商品開発から着手。多店舗戦略と製造管理、CRMに注力した戦略に変更しMD補助を行い商品数拡大。 サービス開始から1年で月商7000万から月商1.3億に向上。
  販売戦略の全見直し。ボトルネックになっていた商品販売スキームを全て変更。商品数拡大に注力。 サービス開始から6カ月で月商300万から月商1500万に向上。
 



【成功事例】コスメECサイト(総代理店)
立ち上げ3年目で導入、月商3,000万突破。
【失敗事例】食品ECサイト(仲卸兼メーカー)
立ち上げ2年目で導入、月商500万。
販売戦略の全見直し。デザインを商材ターゲットに合わせ、販促媒体を全変更。 広告投資額を変えずにサービス開始から9カ月で月商800万から月商3,000万に向上。 以後、大幅な変動無く安定推移。
  製造戦略の見直し。季節商材の販売予測数を算出するも震災により予測が乖離。残在庫販促に注力するも昨年同月を割る結果に。 月商500万から月商300万に下降。
 



【成功事例】アパレルECサイト(小売)
立ち上げ1年目で導入、月商1,000万突破。
【成功事例】サプリECサイト(小売)
立ち上げ2年目で導入、月商1,200万突破。
販売戦略の全見直し。商材を絞り専門特化型に変更。同時に在庫ロスを減らし増収増益。 サービス開始から8カ月で月商150万から月商1000万に向上。
  販売戦略の全見直し。価格勝負を排除し広告クリエイティブによるROAS向上に注力。 サービス開始から3カ月で月商550万から月商1,200万に向上。
 



【失敗事例】ジュエリーECサイト(小売)
立ち上げ3年目で導入、月商600万
【成功事例】アパレルECサイト(メーカー)
立ち上げ6年目で導入、月商1,000万突破。
販売戦略の見直し。仕入れメーカーを絞りブランド推しの戦略にシフトするもメーカーが倒産。 月商800万から月商600万に下降。
  販売戦略全見直し・商品開発変更。ターゲットを絞った商品にシフトし、リターゲティングを開始。 サービス開始から2カ月で月商600万から月商1000万に向上。
 



【成功事例】食品ECサイト(小売)
立ち上げ3年目で導入、月商8,000万突破。
【成功事例】雑貨ECサイト(メーカー)
立ち上げ1年目で導入、月商500万突破。
経営戦略の見直し。人件費をカットし全リソースをコールセンターに集中。プロモーションは弊社で分業し注文キャパシティ向上。 サービス開始から6カ月で月商4,0000万から月商8,000万に向上。
  経営戦略の見直し。人員配置を変更しリソース縮小、製造数と売上向上策に集中。 サービス開始から4カ月で月商10万から月商500万に向上。
 



【成功事例】楽器ECサイト(メーカー)
立ち上げ1年目で導入、月商300万突破。
【成功事例】エクステリアECサイト(メーカー)
立ち上げ5年目で導入、月商2,200万突破。
販売戦略の見直し。差別化訴求に特化し、同時に製造スキームを変更。同時にブランド構築。 サービス開始から3カ月で月商100万から月商300万に向上。
  販売戦略の見直し。リソースを製造に配置し、フロントプロモーションは全て弊社が対応。 サービス開始から5カ月で月商800万から月商2,200万に向上。
 


これらは一例となります。
重なりますが現在は通算成功率87%で、0.01%でも成功確度を高めるため、
日々結果にこだわり続けております。

そしてその事が弊社サービスのメリットであると自負しております。


特に下記のようなお客様に、多くの支持と感謝を頂いております。
 
  ●事業の可能性を感じるが、人件費負担が大きい。 (費用削減)
●売上が頭打ちで、次の施策立案・実行のリソースが足りない。 (戦略補助)
●ネット販売以外の新規事業に取り組みたいが、手が離せない。 (時間確保)
●売れる商品はあるが、ネット販売のノウハウが無い。
●メーカーだから通販ができない。
●信頼できるところに代行して欲しい。
●業者に制作してもらったけど、売れない。
●担当者の急な不在のリスクが回避したい。
┗■ご担当者様自身やご担当者様のお子様がインフルエンザにかかってしまった。
┗■ご担当者様の突然の退職、事故や急病等。

 
 
 




 

ネットショップ運営代行

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弊社は自らを「E-commerce Maestro」と称して、 WEB上の顧客行動心理を分析・研究・販売に繋げる事を至上命題とし、研究結果は様々なサービスを通じて実践提供しております。
また創業者の長山は「EC販促師」と異名をとり、「2010年、ネットで最もおせちを売った男」として各種メディアに取り上げられ、著書『食品ネットショップ10倍売るための教科書』が日本実業出版より出版。お客様のほとんどが価格以上のサービスだど大変満足頂いているのが当社の誇りです。
 
 
 


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研究理念

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弊社書籍
コンサルティング 弊社研究所長がネットショップ事業計画書の書き方、基本から磨き方、立案時のポイントを執筆。食品や雑貨、コスメの事例を交え計画書完成データを付録CD-ROMにも収録。

技術評論社

コンサルティング 「食品ネットショップ」の熟練コンサルタントである研究所長が確実に売上げを伸ばしリピーターを増やすための「商品プレゼンテクニック」を公開。担当者の即戦力となる1冊。

日本実業出版社

弊社関連書籍
コンサルティング グーグル営業を味方に付けた「売れるしくみ」で不況の中を勝ち残れ。ソフトブレーンサービス株式会社、元代表取締役である工藤龍矢氏の著作にて弊社研究所長が紹介されました。

インプレスジャパン

コンサルティング
ダイヤモンド社のセールスマネージメント専門誌「ダイヤモンド・ビジョナリー」にて弊社のネットショップ研究の成果と取り組み、活用方法が研究所長と共に紹介されました。

ダイヤモンド社









一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 Web制作 レベルⅡ - 3名所属
ネットショップ実務士 マネジメント レベルⅡ - 4名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
一般社団法人 ウェブ解析士協会
上級ウェブ解析士 - 1名所属
データに基づく計画立案、測定、ソーシャルメディアの効果検証などウェブ解析。

一般社団法人 通販エキスパート協会
通販エキスパート検定 2級 - 1名所属
通販の基礎知識や最新の関連法律の動きなどを広く周知させます。