私共に頂いた
累計1,000サイト以上の課題は全て異なります。
つまり1,000以上の課題でした。

ですので、パターン化して
画一的に型にハマった提案はできません。

当然と言えば当然で、お客様の歴史、人員、理念、それだけでも違うわけです。
そして、お問い合わせいただくタイミングが違えば、その時の市場環境自体が違うので
私共は毎回全てのお客様に対して、じっくりと現状、お悩みをヒアリングさせていただきます。

そしてお客様それぞれにあったプランを立てさせて頂きます。

しかし傾向というものは存在します。

ここではその傾向を記載するとともに、
どのような対策が必要であるかの指針になれば幸いです。


ネットショップ運営代行

売上げが上がらない(モール・自社等々)
売上向上目的、手段模索段階。
顧客リピートが増えない
現状課題の理解がある段階、手段指定のご要望。
最も多く、最も腕の見せ所である課題です。NDA締結後に綿密なヒアリングをさせて頂き提案を致しますが、この場合はこちらから大まかにお問い合わせいただくのが良いです。 ≫お問い合わせ
  顧客引き上げ策のご相談は多々ございます。顧客分析を拝見させて頂き、数値から読み取る仮説に漏れがあるケースがあります。コンサルティングか運営代行をお勧めいたします。 ≫ECコンサルティング ≫運営代行
 



サイトをリニューアルしたい
現状課題の理解がある段階、手段指定のご要望。
運営担当者が辞めた/辞める
リスク回避、リソース確保目的。
手段の妥当性を先に判断いたします。同じくNDA締結後に綿密なヒアリングをさせて頂き提案を致しますが、この場合はこちらから大まかにお問い合わせいただくのが良いです。 ≫お問い合わせ
  決裁者さまからの最も多い課題の一つです。同時に出張の多い決裁者さまからも同様の目的課題が寄せられ、この場合は運営代行をお勧めいたします。 ≫運営代行
 



物流会社を探している
コスト削減、リスク回避目的。手段指定のご要望。
もう1店舗どこかに出店をしたい
売上向上、リスク回避目的、手段指定のご要望。
弊社提携のCCC(TSUTAYA)グループ企業をご紹介し、物流数に合わせた物流会社をご紹介いたします。便宜上フルフィルメントと記載しておりますが、物流だけのご相談でも構いません。 ≫フルフィルメント
  手段の妥当性を先に判断いたします。同じくNDA締結後に綿密なヒアリングをさせて頂き提案を致しますが、この場合はこちらから大まかにお問い合わせいただくのが良いです。≫お問い合わせ
 



売れるサイト作りが分からない
立ち上げ前段階、人材・商材確保済みの相談。
ECを何からはじめていいか分からない
立ち上げ前段階、商材確保のみの相談。
こちらも多い課題の一つです。NDA締結後に綿密なヒアリングをさせて頂き提案を致しますが、この場合はこちらから大まかにお問い合わせいただくのが良いです。 
≫お問い合わせ

  運営体制やリテラシーを拝見させて頂き、KPIと共にロードマップを提案する場合が多いです。この場合はこちらから大まかにお問い合わせいただくのが良いです。 
≫お問い合わせ

 



これらは一例となります。
ここに書ききれないほどの多くの課題を頂きました。
その知の集約はきっとお役にたてるものと考えております。


特に下記のようなお客様に、多くの支持と感謝を頂いております。
 
  ●事業の可能性を感じるが、人件費負担が大きい。 (費用削減)
●売上が頭打ちで、次の施策立案・実行のリソースが足りない。 (戦略補助)
●ネット販売以外の新規事業に取り組みたいが、手が離せない。 (時間確保)
●売れる商品はあるが、ネット販売のノウハウが無い。
●メーカーだから通販ができない。
●信頼できるところに代行して欲しい。
●業者に制作してもらったけど、売れない。
●担当者の急な不在のリスクが回避したい。
┗■ご担当者様自身やご担当者様のお子様がインフルエンザにかかってしまった。
┗■ご担当者様の突然の退職、事故や急病等。

 
 
 




 

ネットショップ運営代行

ECコンサルティング

競合サイト分析

EC人材研修プログラム

WEBコンサルティング

Tポイント連携フルフィルメント

 

弊社サービスのメリット

他社との違い

成功事例・失敗事例

課題から解決

研究開発の取り組み

考案モデル『AFLAR理論と10の消費行動』
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【無料】ECセカンドオピニオン

【無料】グチ聞きサービス

【無料】EC業界就職相談

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≫会社情報はこちら
 
弊社は自らを「E-commerce Maestro」と称して、 WEB上の顧客行動心理を分析・研究・販売に繋げる事を至上命題とし、研究結果は様々なサービスを通じて実践提供しております。
また創業者の長山は「EC販促師」と異名をとり、「2010年、ネットで最もおせちを売った男」として各種メディアに取り上げられ、著書『食品ネットショップ10倍売るための教科書』が日本実業出版より出版。お客様のほとんどが価格以上のサービスだど大変満足頂いているのが当社の誇りです。
 
 
 


コンサルティング
ネットショップ運営代行・コンサルティング
研究理念

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弊社書籍
コンサルティング 弊社研究所長がネットショップ事業計画書の書き方、基本から磨き方、立案時のポイントを執筆。食品や雑貨、コスメの事例を交え計画書完成データを付録CD-ROMにも収録。

技術評論社

コンサルティング 「食品ネットショップ」の熟練コンサルタントである研究所長が確実に売上げを伸ばしリピーターを増やすための「商品プレゼンテクニック」を公開。担当者の即戦力となる1冊。

日本実業出版社

弊社関連書籍
コンサルティング グーグル営業を味方に付けた「売れるしくみ」で不況の中を勝ち残れ。ソフトブレーンサービス株式会社、元代表取締役である工藤龍矢氏の著作にて弊社研究所長が紹介されました。

インプレスジャパン

コンサルティング
ダイヤモンド社のセールスマネージメント専門誌「ダイヤモンド・ビジョナリー」にて弊社のネットショップ研究の成果と取り組み、活用方法が研究所長と共に紹介されました。

ダイヤモンド社









一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 Web制作 レベルⅡ - 3名所属
ネットショップ実務士 マネジメント レベルⅡ - 4名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
一般社団法人 ウェブ解析士協会
上級ウェブ解析士 - 1名所属
データに基づく計画立案、測定、ソーシャルメディアの効果検証などウェブ解析。

一般社団法人 通販エキスパート協会
通販エキスパート検定 2級 - 1名所属
通販の基礎知識や最新の関連法律の動きなどを広く周知させます。