ECコンサルタント


弊社が掲げているECサイト成功の三大要素は「人材・商材・ノウハウ」。
この「ノウハウ」部分の補填ニーズが年々高まっております。
つまり
「人はいるけどノウハウが無い」という店舗様に向けたサービスです。

また、ECサイト運営に取って「経験値」というものは大きな資産です。
しかし経験自体が無い方にとって、
戦略策定の基準となる「経験値」が無いと戦略自体を誤る事も多々あります。私共は過去自らが実践者として体現した経験値と、最新事例から割り出す方法論をご提案します。 弊社研究の取り組みはこちら

そして私共が考えるECコンサルティングは「戦略策定と方法論の提案」です。
実行者は店舗様にて行って頂き
「頭脳は弊社。手足は御社」という位置付けになります。

担当するECコンサルタントは全員がEC運営マネージャーを最低6年間経験している精鋭。
ECに関する知識はもちろんの事、事業経営の知識、新入社員研修経験やコーチングスキルで高い評価を得たプロ集団によるECコンサルティングです。

尚、ECコンサルタントから管理画面の操作方法、編集ソフトのスキルコーチングといった内容は含まれておりません。コンサルティング内容を実行をするための最低限のスキルと学ぶ姿勢は必要となります。

言い替えますと
「理解するための努力」・「提案内容を実現化する実行力」、
「未知なことに臨む意欲とそれに伴うストレス」は避けては通れない
ものです。
店舗様と二人三脚で売上を向上させる、それが弊社ECコンサルティングサービスの根幹です。

※EC事業部の利益向上と人材育成をお考えの企業様は「EC人材研修プログラム」をご覧ください。

ECコンサルタントの3つの特徴
ECコンサルタント1
実際にコンサルティングを施す前に、じっくりと店舗様の現状、お悩みをヒアリングさせていただきまして、
店舗様それぞれにあったECコンサルティングプランを立てさせて頂きます。
つまり、店舗様の状況にあった独自のプラン提案を致しますので、 定型的な内容では御座いません。


ECコンサルタント2
お客様のご要望に柔軟にお応えできるよう、様々なプランをご用意しております。
「質問型」と「提案型」と、店舗様の状況・ご要望にあったECコンサルタントプランを選択することができます。
また既存プランの内容ではご満足いただけない場合は、店舗様独自のカスタマイズも可能です。


ECコンサルタント3
「高いんじゃないの?」そう思われている方も多いと思います。
しかし弊社は「ネットショップ市場をもっと盛り上げたい!」という弊社理念のもと、業界最高峰レベルの弊社保有のノウハウを、 お手軽な料金で提供させて頂きます。
ネットショップ運営のプロコンサルタントのノウハウを是非実感ください。


ECコンサルタント事例
ECコンサルタント課題
ECコンサルタントケース1
初回に面談、課題分析を行い、戦略立案を行いました。実行はお客様サイドにてお願いし、状況によっては弊社で対応。モール店舗対応後は、独自ドメインECサイトも課題分析と戦略を立案し昨年同月と比較し220%向上。
●内容:課題抽出後、メールor電話
にて課題報告と戦略提案。
10時間/月を目安にご対応。
●契約期間:1カ月〜

ECコンサルタント事例2
ECコンサルタントケース2
スカイプ&メールコンサルティングを行い、事前に全戦略を立案&レポートを提出。月に1回60分間のスカイプMTを行い、先月の結果検証と次月の戦略提案&実行し、昨年同月と比較し140%向上。
●内容:戦略提案と測定検証
●対応手法:スカイプ(電話可)&メール
●ご契約期間:6カ月〜
●毎月レポート提出


ECコンサルティング
ECコンサルタントケース3
スカイプ&メールに加え、対面でのコンサルティングを実行。月に1回、弊社コンサルタントがお伺いし、120分間の対面コンサルティング。同時にオペレーションおよび物流インフラに指摘改善。昨年同月と比較し160%向上。
●内容:戦略提案と測定検証
●手法:対面・スカイプ(電話可)&メール
●毎月レポート提出
●ご契約期間:6カ月〜
●対面1回120分/月
スカイプ1回60分/月・メール1回/週

ECコンサルティング
ECコンサルタントケース4
弊社食品EC経験を供給。商品開発から、仕入れルート、製造インフラ、TVメディアのねじ込み等、多くの人脈を供給し、昨年同月と比較し260%向上。
●内容:事業部長としてフル対応。
市場調査、戦略立案から実行。
●毎月レポート提出
●ご契約期間:1年〜




※基本的に店舗様独自のカスタマイズコンサルティングサービスです。



ECコンサルタントのよくある質問
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ECコンサルタントのルール
弊社はネットショップの専門会社として安易に「売れます」とは言いません。
「売れる」という事象は多くの企業要素による結果で、 それは定量的に判断できないと考えております。

同一商品を扱う2社が、同じ販売手法を取っても、一方では売れ、一方では売れない現象になるのは、
販売企業が違えば、販売に至る要素や販売戦略はまるで違うからです。
つまり店舗の数だけ、販売戦略が存在します。
考案消費モデルAFLAR理論はこちら

私共は、お客様の要素を完全に把握した後に 訴求バランス、補填箇所、捨てるべき作業など、
それらをフェーズ化し、最短距離で「売れる」という事象に導き出します。
それには綿密な事前ヒアリングを通じ「審査」を通じて売れる可能を模索します。

弊社にお問い合わせて頂くお客様の中には
「他社さんにお願いしていたのですが結果が出なくて・・・」という声が少なくありません。
経緯を聞けば、売れる可能性を模索せず、目先の利益目的で受託する一部の業者もいるようです。

弊社お問い合わせ担当の者には、お客様に、これからのEC運営の難しさを理解して頂いた上で、
ご対応するよう指導しております。

特にこれから出店される方には、既存の運営方法を取れば取るほど事業成立は難しいものである事、
さらには一定売上が出た後の第2ステージへのステップアップの方法など、さまざまな課題についても
ご理解頂いた上で、共にネットショップ運営に取り組む姿勢を取っております。

ネットショップを成功させるには、お客様と弊社が一団となって、真剣に取り組む姿勢が必要です。
EC業界の過去、現在を経験し、そして未来を予想できる弊社だからこそ、
今売上を樹立させること、これからも売上向上させることに対し、全力を出していきたいと思います。





サービスの実行までの流れをご説明します。
ECコンサルタント導入の流れ
ECコンサルティングのお問合せはこちら。
ECコンサルタントへお問い合わせ
※こちらの規約をご確認下さい。

ECコンサルティング
弊社が考えるECコンサルティングは、店舗様と二人三脚で売上を向上させる内容です。
その上で申し上げますと、下記のような店舗様は弊社ECコンサルティングサービスはおすすめできませんので、事前ヒアリングの段階でお断りさせて頂いております。

ECコンサルタントからのお断り ■ 初心者だから何も分からないと開き直る店舗様
■ 「分からないから全部やって欲しい」という店舗様
■ 学ぼうとする意欲と真摯な姿勢がない店舗様
■ どの程度できるのか試してやろうという店舗様
■ すぐに売上向上という結果を求める店舗様
(ECコンサルティングという特性上、ある程度中長期的なご協業)
■ 協力関係を築けない店舗様




 

 

 

 


 

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研究開発の取り組み

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【無料】EC業界就職相談

メタルインターン募集特設ページ

≫事例はこちら

累計ご支援案件数:2,090件
累計ご解約案件数: 119件
(2017年上期終了時)
当社では累計解約数を毎年公開し、ネットショップ運営・ECコンサルティングのクオリティ指標としております。
6月
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8月
メールお問い合わせ
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電話お問い合わせ
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ご紹介
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≫その他メディア情報はこちら
ウォールストリートジャーナルにて研究所長がコメント。

 

≫会社情報はこちら
 
弊社は自らを「E-commerce Maestro」と称して、 WEB上の顧客行動心理を分析・研究・販売に繋げる事を至上命題とし、研究結果は様々なサービスを通じて実践提供しております。
また創業者の長山は「EC販促師」と異名をとり、「2010年、ネットで最もおせちを売った男」として各種メディアに取り上げられ、著書『食品ネットショップ10倍売るための教科書』が日本実業出版より出版。お客様のほとんどが価格以上のサービスだど大変満足頂いているのが当社の誇りです。
 
 
 
 
ECコンサルタント代表


コンサルティング
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研究理念
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弊社書籍
コンサルティング 弊社研究所長がネットショップ事業計画書の書き方、基本から磨き方、立案時のポイントを執筆。食品や雑貨、コスメの事例を交え計画書完成データを付録CD-ROMにも収録。

技術評論社

コンサルティング 「食品ネットショップ」の熟練コンサルタントである研究所長が確実に売上げを伸ばしリピーターを増やすための「商品プレゼンテクニック」を公開。担当者の即戦力となる1冊。

日本実業出版社

弊社関連書籍
コンサルティング グーグル営業を味方に付けた「売れるしくみ」で不況の中を勝ち残れ。ソフトブレーンサービス株式会社、元代表取締役である工藤龍矢氏の著作にて弊社研究所長が紹介されました。

インプレスジャパン

コンサルティング
ダイヤモンド社のセールスマネージメント専門誌「ダイヤモンド・ビジョナリー」にて弊社のネットショップ研究の成果と取り組み、活用方法が研究所長と共に紹介されました。

ダイヤモンド社


 
経営者様、オーナー様にお考え頂きたいのが「純利益」です。 今日のWEB担当希望求職者の年収は最低300万以上です。
さらに即戦力となりうるWEB担当経験者を雇用するには最低330万以上が相場です。 仮に御社サービスの粗利30%で、未経験者1人を年収300万で雇用した場合、 年間1,000万円の売上が損益分岐となります。
しかし増え続ける競合他社の中で未経験から年間1,000万円の採算効率を上げられるほど甘い業界ではありません。 だからこそ、代行サービスが必要と考えております。
 




ECコンサルタント資格保持者 一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 Web制作 レベルU - 3名所属
ネットショップ実務士 マネジメント レベルU - 4名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
一般社団法人 ウェブ解析士協会
上級ウェブ解析士 - 1名所属
データに基づく計画立案、測定、ソーシャルメディアの効果検証などウェブ解析。

一般社団法人 通販エキスパート協会
通販エキスパート検定 2級 - 1名所属
通販の基礎知識や最新の関連法律の動きなどを広く周知させます。