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「売る」の求道者。
 
 
挑戦的研究・人材育成・市場創造
 
 
「ブーメラン」をシンボルとし、ネットショップに関わる全ての人々が 大きな感動を得られる軌跡を象徴化しました。
その軌跡を支援する企業としてネットショップの活性化、 社会貢献を目的とします。
コーポレートカラーである「赤」は活力をイメージし、 「ネットショップ市場を元気に」という意味を込めました。
 
     
     




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会社名
株式会社ネットショップ総研
Onlineshop Labo,Inc.
本社
〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町1-3 大島ビル7F
株式会社ネットショップ総研
TEL : 03-3527-3803
FAX : 03-3527-3804
設立
平成20年10月10日
代表
代表取締役社長 鈴木崇仁
資本金
1,099万円
事業内容
ネットショップ認定講座運営
ネットショップ運営代行
ネットショップコンサルタント
EC人材研修・育成プログラム提供
称号

プライバシーマーク取得(登録番号:第17002120(01)号)


世界最大の経済誌 「ウォール・ストリート・ジャーナル」にて
日本EC市場の最上級専門家として弊社研究所長がコメンテーターを務めました。



弊社はヤフーが優良EC支援企業へ、僅か数社だけに認めた 「Yahoo!JAPAN コマースパートナーエキスパート」です。


株式会社Ryo-MAが監修する「EC支援企業のBEST100」の運営代行部門にて受賞いたしました。


web戦略に対し業界内で高い実績を上げたとして、Webマーケティングのプロ・SEOのプロ100社に選ばれました。


一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会「JECCICA(ジェシカ)」元理事、現客員講師。


経済産業省後援事業「ドリームゲートアドバイザーサービス」認定専門家に選出。



業界最大手「日本ネット経済新聞」にて「売れるデザイン演出テクニック」コラム連載中。



弊社は「日テレ・ベレーザ」のオフィシャルパートナーです。
サポート窓口
support@netshop-soken.co.jp
アクセスマップ

大きな地図で見る
茅場町駅 4A出口 徒歩3分



業務提携パートナー(順不同) 株式会社テレビ東京
らでぃっしゅぼーや株式会社
住友化学株式会社
積水化学工業株式会社
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
楽天株式会社
ヤフー株式会社
株式会社Eストア
株式会社フューチャーショップ
株式会社SAVAWAY
ランサーズ株式会社
GMO ECラボ株式会社
GMOくまポン株式会社
株式会社ラクス
アイランド株式会社
株式会社ベルーナ
株式会社ぐるなび
株式会社ルクサ
株式会社スクロール360
株式会社オークファン
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
株式会社EC技研
株式会社船井総合研究所
日本ECサービス株式会社
株式会社セルフデザイン・ホールディングス
株式会社ECコンサルカンパニー
株式会社デイアライブ
株式会社Socket
株式会社スタジオカレン
株式会社EANO CREATION
ジーセブンズ
株式会社パソナテック
株式会社IDCフロンティア
株式会社ダイアローグ研究所
株式会社ブシドー
株式会社Catch the Web
株式会社リライト
エンパワーショップ株式会社
株式会社アジタス
クレセント株式会社
株式会社adingo
スタークス株式会社
株式会社キャッチボール
ビーハーフ株式会社
ハングリード株式会社
Hamee株式会社
株式会社ポップインサイト
InterCircus,Inc.
LLP Col-Labo
株式会社TRYANGLE
株式会社ワンプルーフ
株式会社サイトストック
バンコクデザインボックス
株式会社廣洋社
株式会社SVH
株式会社SKIYAKI
株式会社インプレスビジネスメディア
株式会社翔泳社
株式会社日本実業出版社
株式会社技術評論社
東京商業支援機構株式会社
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会

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顧問弁護士 弁護士法人ベリーベスト法律事務
私はチーム・マイナス6%です
参加団体 一般社団法人日本通販CRM協会 顧問

一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会「JECCICA(ジェシカ)」元理事、現客員講師。

EC研究会「ネット&リアル相互貢献大賞」発起人
オンラインショップ大賞「ネットショップ総研賞」設立


EC担当者向け「超実践型」ネットショップ運営講座「ネットショップマスター認定講座」監修。
社歌 企業個性主張の一環として、創業者が作詞作曲をしたメタルによる社歌を作り、公開しております。

iTunesでも配信中:
English description Founded in 2008, Netshop Soken is a management consulting firm with an expertise in providing a comprehensive support and guidance for the enterprises aiming Japanese consumers through E-Commerce of Japan. We are a group of Japan's leading advisors on strategy building. We partner with clients from all sectors to discover their highest value potentials, identify critical challenges and eventually bring deluxe success to their business.

無数にあるネットショップにおいて、昨今問われているのは
「コンセプトの確立、個性の主張」です。

多くのショップの中でユーザーに覚えてもらい
リピーターになって頂くには「覚えてもらう努力」が必要です。

これはブランディングが確立していない店舗にはなおさらでしょう。
しかしこの事は特にEC業界に限った事ではありません。

日本の企業の97%が中小企業であり、 その多くが「企業名」で事業を成立させる事は困難です。

弊社は「企業個性の主張」の一つとして
基本的にスーツを着用しません。脱スーツです。


またモヒカンだろうが、タトゥーびっしりだろうが、 お会いするお客様に失礼が無ければ
それは個性の主張として尊重しております。 (弊社にモヒカンもタトゥーびっしりも居ませんが・・・)
これも「覚えてもらう努力」の一環だと捉えて頂ければ幸いです。

ですので、弊社にご訪問頂くお客様は、 是非スーツにこだわらないでご来社ください。

暑ければTシャツで、寒ければダウンジャケットで リラックスできる服装でご来社ください。

私共は着こなしや身なりで、ビジネスを判断いたしません。

だからこそ、弊社にご来社いただく時くらいは
ご自身が最もリラックスできる服装でお越しください。

※このコンセプトは「お客様に失礼の無いように」を優先的に考えております。  
ですので私共がご訪問させて頂く際には、スーツでご訪問致しております。




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弊社は、ネットショップの成熟期に設立しました。
「出せば売れる」という時代の終焉の中、多くのネットショップが淘汰の時代に入りショップが消えていく状況を目の当たりにし、業界の一助になればと思い創業を決意しました。

「ネットショップは画面を通じた接客販売業であり、全ては人によって完結する」を念頭に、EC業界のお手伝いをさせて頂いて参りました。 この考え方に共感頂けるお客様が少しずつ増え、現在に至っております。

また、弊社はネットショップの専門会社として、安易に「売れます」とは言いません。

お問い合わせ担当の者には、お客様に、これからのEC運営の難しさを理解して頂いた上で、ご対応するよう指導しております。
特にこれから出店される方には、既存の運営方法を取れば取るほど事業成立は難しいものである事、さらには一定売上が出た後の第2ステージへのステップアップの方法など、さまざまな課題についてもご理解頂いた上で、共にネットショップ運営に取り組む姿勢を取っております。

ネットショップを成功させるには、お客様と弊社が一団となって、真剣に取り組む姿勢が必要です。

EC業界の過去、現在を経験し、そして未来を予想するからこそ、
今売上を樹立させること、これからも売上向上させることへ全力を出していきたいと思います。

大局的に見れば、EC業界はまだ黎明期だと考えております。 まだ見ぬ革新的な販売手法をひたすら研究するための組織として、スタッフ一同邁進して参りますので、是非ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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代表取締役社長 鈴木崇仁

 

ネットショップ運営代行

ECコンサルティング

競合サイト分析

EC人材研修プログラム

WEBコンサルティング

Tポイント連携フルフィルメント

 

弊社サービスのメリット

他社との違い

成功事例・失敗事例

課題から解決

研究開発の取り組み

考案モデル『AFLAR理論と10の消費行動』
▼下記無料サービス▼

【無料】ECセカンドオピニオン

【無料】グチ聞きサービス

【無料】EC業界就職相談

メタルインターン募集特設ページ
 

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弊社は自らを「E-commerce Maestro」と称して、 WEB上の顧客行動心理を分析・研究・販売に繋げる事を至上命題とし、研究結果は様々なサービスを通じて実践提供しております。
また創業者の長山は「EC販促師」と異名をとり、「2010年、ネットで最もおせちを売った男」として各種メディアに取り上げられ、著書『食品ネットショップ10倍売るための教科書』が日本実業出版より出版。お客様のほとんどが価格以上のサービスだど大変満足頂いているのが当社の誇りです。
 
 
 
 

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コンサルティング
ネットショップ運営代行・コンサルティング
研究理念

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弊社書籍
コンサルティング 弊社研究所長がネットショップ事業計画書の書き方、基本から磨き方、立案時のポイントを執筆。食品や雑貨、コスメの事例を交え計画書完成データを付録CD-ROMにも収録。

技術評論社

コンサルティング 「食品ネットショップ」の熟練コンサルタントである研究所長が確実に売上げを伸ばしリピーターを増やすための「商品プレゼンテクニック」を公開。担当者の即戦力となる1冊。

日本実業出版社

弊社関連書籍
コンサルティング グーグル営業を味方に付けた「売れるしくみ」で不況の中を勝ち残れ。ソフトブレーンサービス株式会社、元代表取締役である工藤龍矢氏の著作にて弊社研究所長が紹介されました。

インプレスジャパン

コンサルティング
ダイヤモンド社のセールスマネージメント専門誌「ダイヤモンド・ビジョナリー」にて弊社のネットショップ研究の成果と取り組み、活用方法が研究所長と共に紹介されました。

ダイヤモンド社


 
経営者様、オーナー様にお考え頂きたいのが「純利益」です。 今日のWEB担当希望求職者の年収は最低300万以上です。
さらに即戦力となりうるWEB担当経験者を雇用するには最低330万以上が相場です。 仮に御社サービスの粗利30%で、未経験者1人を年収300万で雇用した場合、 年間1,000万円の売上が損益分岐となります。
しかし増え続ける競合他社の中で未経験から年間1,000万円の採算効率を上げられるほど甘い業界ではありません。 だからこそ、代行サービスが必要と考えております。
 
ネットショップ運営代行・コンサルティング








一般財団法人ネットショップ能力認定機構
ネットショップ実務士 Web制作 レベルU - 3名所属
ネットショップ実務士 マネジメント レベルU - 4名所属
一般的なWebデザイン知識のみでなく、EC特有のWebデザイン知識があり、 ページの要件を定義できる。 ECのためのWebページについて必要な素材を自ら調達し、 ページを制作することが出来る。
一般社団法人 ウェブ解析士協会
上級ウェブ解析士 - 1名所属
データに基づく計画立案、測定、ソーシャルメディアの効果検証などウェブ解析。

一般社団法人 通販エキスパート協会
通販エキスパート検定 2級 - 1名所属
通販の基礎知識や最新の関連法律の動きなどを広く周知させます。